R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Bio Hazardのライブに参戦。その1

 今日は、ニューヨークハードコアバンドBio Hazardのライブに参戦。まだ一度も観た事が無いバンドでいつか観たいと思っていたバンドのライブに初参戦!そして今夜は、オリジナルメンバーって言うおまけ迄付いてきた。

 ライブ会場は、親父が住むサンディエゴから車で約1時間45分北上するオレンジカウンティー。

 今夜のライブ前のディナーは、沖縄居酒屋Habuya。食べ物が美味しい事とライブ会場からすぐ近いって事が決め手。

 いい感じでごちゃごちゃした店内。


f:id:badboykitchen:20231214115449j:image

 沖縄居酒屋なら沖縄の泡盛でも呑むかって事で琉球王朝のボトルを注文。


f:id:badboykitchen:20231214115521j:image

 グルクンの唐揚げを頼みたかったけど残念ながら今日は、在庫が無いからもう1つ気になった揚げ物を注文。普通に美味しいね〜。


f:id:badboykitchen:20231214120812j:image

 沖縄料理って言ったらソーキ、ラフティー、テビチが有名だからこの3つの3点盛りを注文。ソーキ、ラフティーは、少しパサついてドライだったけど

テビチ(豚足)は、ジューシーでトロットロで美味しかった!


f:id:badboykitchen:20231214120856j:image

 一緒に来てる師匠が名言を言う『美味しいけど少しの量で良いよね!』、正しくその通りでニガウリが苦過ぎるから少量だけ楽しんだら美味しいけどいっぱいは、いらないね。あとは、味変とか?


f:id:badboykitchen:20231214120937j:image

 本場の沖縄料理を食べた事が無くてアメリカの沖縄居酒屋で初めて食べたこのお店のジマミトウフしか知らない親父達は、この店のジマミトウフが大好きなんで1人1ジマミトウフが食べたかったけど仕込みの都合で2人で1つ。でもさ〜、この為にココに来たって言っても過言じゃない位にこれが美味いのよ。


f:id:badboykitchen:20231214120953j:image

 本日のオススメから焼きスズキを注文。美味いね〜。


f:id:badboykitchen:20231214121015j:image

 沖縄料理の1品物、焼き物、煮物を満喫したあとの締めは、ソーキそば。でもこれは、変わり種でソーキの代わりにラフティーの薄切りが入ったソーキそば。


f:id:badboykitchen:20231214121107j:image

 モッチリ平打ち麺!


f:id:badboykitchen:20231214121158j:image

 3点盛りと同様にラフティーがパサパサなのは、残念。


f:id:badboykitchen:20231214121231j:image

 何だかんだ言って美味しくて楽しいディナーになったんでLet's Go 初参戦ライブ!

 まだまだ続くんで続きは、その2で!