R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

キムチ鍋。

 今日は、仕事が休みで少し肌寒いから急遽キムチ鍋でも作るべと買い物に行く。

 キムチ鍋の仕込み中にビールを1杯。1人でソロ乾杯!


f:id:badboykitchen:20231007035911j:image

 白米じゃなくて12穀米と玄米のブレンドシソ飯。あと数ヶ月で50歳になる親父は、意外と食べ物に気を使う。だったら酒も控えろって感じだけど中々酒を控えるのは、難しいんだよね〜。

 今夜もパドレスの試合があるから師匠に野球を観ながら鍋食べるって誘うと二つ返事で来てくれる。呑みたがり2人が揃うと酒も進む。


f:id:badboykitchen:20231007035931j:image

 じゃーん、キムチ鍋完成!鍋食べてガンガン酒を呑んで野球を観る、幸せだね〜。


f:id:badboykitchen:20231007035953j:image

 いい感じで酒が入って鍋の残りでオジヤを作る親父。


f:id:badboykitchen:20231007040042j:image

 食べ物に気を使ってるって言って玄米食っといて〆は、白米かい?ってツッコミ入れられそうな事やってる親父。でも、美味いね〜。


f:id:badboykitchen:20231007040111j:image

 本日のパドレスvsジャイアンツ戦は、1-2で負けた!

 試合は、残念な結果に終わったけどキムチ鍋が美味かったから良しとしておきますか。