R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その1

 お金を使わず休日を楽しむならアンティークストアにでも行ってみようと久しぶり来たのがここ、Consignment Store。ほんと、ここに来るのは、久しぶりだよな〜。


f:id:badboykitchen:20231007042628j:image

 リプロか本物か分からないけどもしもリプロでも$60は、かなりお買い得!


f:id:badboykitchen:20231007042711j:image

 50'sのギャバジン・ジャケットを彷彿させるミッドセンチュリーの椅子。かっこいいね〜。


f:id:badboykitchen:20231007042738j:image

 気になる値段は、$975。このコンディションならこの値段設定に納得。


f:id:badboykitchen:20231007042804j:image

 凄い!ビンテージのタイプライターがギッシリ。50年代から60年代の物でお値段は、$300以上


f:id:badboykitchen:20231007042847j:image

 昔の子供用の木馬も味があるね〜。


f:id:badboykitchen:20231007042939j:image

 木目が凄く美しい古いタイプライター、この手のタイプライターは、初めて見たかも。やっぱりお値段もかなり良くて$300


f:id:badboykitchen:20231007042959j:image

 1890年から1915年辺りの車に使われた車のクラクション。今と違って手動のラッパ。親父世代なら子供の頃自転車に付けてたよな。


f:id:badboykitchen:20231007043025j:image

 冒頭でお金は、使いたくないって言っといて掘り出し物を見つけてしまった!フリーメイソンのビンテージカフスボタンとタイピンのセットがなんと$30、日本円にして約4,500円、これは、買いでしょ!カフスボタンだけで相場が$80なんだもん。迷わず購入して家で写真撮影。

 都市伝説とかあまり興味無いけどフリーメイソンってなんだかミステリアスな存在だからビンテージメイソングッズを集めてるんだよね。今度親父のコレクションを紹介出来る機会があったら是非やってみたいな〜。


f:id:badboykitchen:20231027014419j:image

 久しぶりに行ったから色々新しい商品があってすんごく楽しかった!

 家に帰って貰ったミードワインを試飲してみる。ミードワインってハチミツが原料のワインでここ数年じわじわ流行って来てるんだよね。


f:id:badboykitchen:20231007043106j:image

 アルコール度数も12%と結構強いのね。気になる味は、ハチミツから作ったワインだから当然甘い。そのまま呑んでも良し、ソーダで割っても良しって感じで女子には、好かれそうな味。親父には、少し甘過ぎるな〜。


f:id:badboykitchen:20231007043123j:image

 まだまだ続くんで続きは、その2で!