R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Guns'n Rosesのライブに参戦!

 今日は、Guns & Rosesのライブに参戦!ガンズからは、人生規模で大きな影響を受けている親父。数年前までずっと髪が長かったのもガンズの影響だしマルボロを吸って居たのもガンズの影響、今でも呑んで居るウイスキーもガンズの影響。ガンズ以降もっと速くて激しい音楽を求めて今のメタルが大好きな親父を育ててくれたのもガンズだもんね。

 1stアルバムのAppetite for Destruction1987年当時13歳で中一だった親父もガンズを聞いてロックにのめり込む様になったきっかけになったアルバムなんだよね。

 今じゃ考えられないけど中一でも普通にタバコが買えた昭和、不良でもないのにガンズの真似をしてマルボロを吸い始めたのもこの頃から、なんか懐かしよな〜。


f:id:badboykitchen:20231023023819j:image

 ガンズって言ったらジャックダニエル、グラスは、ジャックでも中身は、ジムビーム。だってジムビームの方が安いんだもん。昼からウイスキーでテンション上げる親父。


f:id:badboykitchen:20231023024831j:image

 ライブ前に今シーズン最後のパドレスの試合を観ようってなって師匠からのケンタの差し入れ。


f:id:badboykitchen:20231023024909j:image

 昼から揚げ物で昼からカロリー爆上げ!ケンタは、親父の大好物の1つなのだ!

 アメリカのケンタは、胸肉だけ、足だけって注文出来るけど日本は、どうなんだろう?忘れちゃったな〜。


f:id:badboykitchen:20231023024943j:image

 試合結果は、2-1でホワイトソックスに勝利!今シーズン最後の試合は、勝利で終わって気分が良くなる親父。

 本日のライブ参戦は、5時間の長丁場、会場で不味くて高い食べ物にお金をかけたくないからカレーを食べてライブへ行く事に。


f:id:badboykitchen:20231023025012j:image

 会場のスナップドラゴンスタジアム。いつもメインバンドしか観ないけど今回は、前座のAlice in Chainsも観るんで早く会場入りするからまだ外も明るいね。


f:id:badboykitchen:20231023025728j:image

 物販を除くけど今回のツアーTシャツのデザインがあまり良くないから何も買わず。


f:id:badboykitchen:20231023025917j:image

 グランジが世界中で流行った1990年代初頭は、グランジブームで他のメタルバンドやロックバンドもグランジの影響を受け始めて1度親父は、メタル、ロックを聞かなくなる時期があったんだけどAlice in Chains を観るのは、実は、2回目で人生初めててガンズを観た2006年のライブでもガンズの前座をAlice in Chainsがやって居たんだよね。

 今回のAlice in Chainsのセットリストは、ベストヒッツって感じでグランジがあまり好きじゃない親父でもラジオで良く聞いた事がある曲ばかりで退屈しなかった。


f:id:badboykitchen:20231023025832j:image

 アフロとベルボトムがトレードマークの2代目のボーカルも随分長くやって居るよな〜。


f:id:badboykitchen:20231023030008j:image

 いよいよガンズの演奏が始まる、楽しみ!


f:id:badboykitchen:20231023030145j:image

 やっぱりこの人が居ないとガンズじゃない!でもちょっと太った?


f:id:badboykitchen:20231023030241j:image

 これが実際の親父の席から観たステージ。結構良かったね。


f:id:badboykitchen:20231023030455j:image

 決して上手いボーカルでも無いし安定感も悪いボーカルだから良い時と悪い時のバラツキが出るけど今回は、かなり調子が良い。少し痩せたのが影響してるのかな?

  一昔前の編み込んだヘアスタイルよりも今の方が年相応でカッコよくなってる。

 でもさー、デビュー当時のバッドボーイスタイルのアクセルは、めっちゃカッコよくてロックスターのオーラバンバンだったよな。


f:id:badboykitchen:20231023031148j:image

 冒頭であれだけガンズ愛を語っと居て写真が少ないのは、やはりスタジアムがデカ過ぎる事とライブに集中したかったんだよね。それでも全部合わせて50枚位は、撮ったかな。

 やはり今でもアクセルとスラッシュ仲悪いのかステージで余り近づかないよなって勝手な想像をする親父。

 今回のライブのクオリティは、相当良くて今年観たライブのTop 3に入る位の出来。

 1番印象的なのは、一昔前まで俺様アクセルでライブの開演時間が物凄く遅れて終演も電車やバスの最終運行時間が過ぎる位の俺様振りをアピールしていたアクセルが1曲く終わる事にキチンと観客にお辞儀をするようになっていた事。流石に人間61歳にもなれば丸くなって感謝の気持ちも芽ばえるってもんか?


f:id:badboykitchen:20231023031544j:image

  流石にカリフォルニア最南端の街サンディエゴでも10月の夜の野外のライブを5時間近く観た後は、暖かいものが食べたくなっる。家に帰るとカレーの残りでカレーうどんを作って満喫。いゃ〜、暖まるね〜。


f:id:badboykitchen:20231023031743j:image

 野球観戦、ガンズのライブ参戦と1日満喫したんで明日も元気にバリバリ働きます!