R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

プチ家族旅行。 その2

 初めてのユニバに家族皆大興奮。1日券とシーズンパスならシーズンパスの方がかなりお得なんで奮発して家族全員シーズンパスを買って今回は、今日と明日の2日連続でユニバを楽しむ事を決めていたんでゆっくり建物や風景も楽しむ事に。先ずは、ハリーポッターのテーマーパーク。かなりハリーポッターの世界を上手く再現されていて家族皆で感動する。


f:id:badboykitchen:20220812042219j:image

 この汽車を見た時にハリーポッターを家族で1番大好きな嫁さんがニッコリする。


f:id:badboykitchen:20220812042535j:image

 本当に大人の親父目線でも全ての建物の完成度が高くて感心する。


f:id:badboykitchen:20220812042851j:image


f:id:badboykitchen:20220812042921j:image


f:id:badboykitchen:20220812042948j:image

 いよいよハリーポッターの乗り物の列に並ぶ。並んでいる間も退屈させない凝った演出と配慮は、流石。

 列に並びながら建物の中を撮影したんでざっと紹介。


f:id:badboykitchen:20220816154709j:image


f:id:badboykitchen:20220816154754j:image


f:id:badboykitchen:20220816154825j:image


f:id:badboykitchen:20220816154858j:image


f:id:badboykitchen:20220816154927j:image

 いよいよ順番が来たんで乗り物に家族皆で乗り込む。乗った後の感想は、超楽しかった。ジェットコースターみたいな物を想像していたら周りの映像に合わせて乗り物が動いたり揺れたりして目の錯覚で実際に空を飛んでいる感じが凄く楽しい。

 ちょっとここで休憩。子供達は、ジュースで喉を潤して親父は、ビールで喉を潤す。


f:id:badboykitchen:20220816155607j:image

 休憩中に長女が足が痛くてもう限界という。そんなに歩いてないのに何が限界だこの野郎と親父に怒られると朝起きた時に2段ベッドから降りる時に足をくじいたそうな。足を見るとバンバンに腫れてる。くじいたってよりも捻挫に近いなこりゃ。急いで車椅子を借りに行くが今日は、車椅子のレンタルの在庫が無くなったって言われたんでしょうがなく乳母車を借りる親父。無いよりマシでしょう。13歳が乳母車に乗るのは、恥ずかしいとか言ってたけど本人も無いよりマシと気付いてしょうがなく乳母車に乗り込む。


f:id:badboykitchen:20220816160630j:image

 気を取り直してミニオンの乗り物の列に並ぶ。


f:id:badboykitchen:20220816160817j:image

 長女が乳母車に乗ってから何か機嫌が悪い宝くんにどうしたのか聞いて見ると自分もお姉の乳母車を押したいそうな。途中で重くて押したくなるのは、目に見えてるけど宝くんを尊重して押してもらうが5分もしないで重さに耐えれなくなっていた。

 もう直ぐミニオンの乗り物に乗る順番がくる。この建物もハリーポッター同様に待ち時間を退屈させない作りになってる。


f:id:badboykitchen:20220816161318j:image


f:id:badboykitchen:20220816161344j:image

 ミニオンの乗り物もハリーポッター同様に映像に合わせて動いて目の錯覚で空を飛んでいる感じにさせる。この手の乗り物が最近の流行りなのか?

 さっきまで不機嫌な宝くんも大好きなシンプソンズの前じゃ嬉しそう。


f:id:badboykitchen:20220816161628j:image

 実の息子ながらシンプソンズが好きなんて親父知らなかった。シンプソンズ乗り物も前回と同様に映像と乗り物の動きで錯覚させる乗り物だった。


f:id:badboykitchen:20220816161845j:image

 次は、トランスフォーマーの乗り物へ向かう途中にメガトロンに遭遇!トランスフォーマーにどストライクな世代の親父は、この一瞬で家族の中で1番興奮する親父

 でもやっぱり1番好きなのは、サウンドウェーブなんだよな。当時物から復刻版までサウンドウェーブのおもちゃは、数体持ってます。


f:id:badboykitchen:20220816162435j:image


f:id:badboykitchen:20220816162507j:image

 写真は、無いけど8割近くの乗り物に乗って明日は、効率よく乗り物に乗る計画を立てて最後の乗り物は、マミーリターンズ。これって20年前に来た時も乗ったヤツ。これは、最近の映像と乗り物の動きで錯覚させる乗り物とは、違って昔ながらのジェットコースター系で子供達も大喜び。


f:id:badboykitchen:20220816162911j:image

 明日に備えてユニバを後にするが時間的にも空いているレストランが限られているんで予め予定に入れていた辻田で夕食を楽しむ。


f:id:badboykitchen:20220816163130j:image

 皆楽しそうで親父も楽しくなっちゃう。


f:id:badboykitchen:20220816163209j:image

 親父は、大好きな背脂ギトギトの極太麺の豚骨ラーメンなんだけど食べ慣れないラーメンに子供達は、少し困惑。自称ラーメンボーイの宝くんの口にも合わなかった様だし家族のリアクションもあまり良くなく親父の失敗に終わる。親父的には、美味いと思うんだけどな〜。


f:id:badboykitchen:20220816163500j:image

 食事が終わる頃には、子供達の疲れもピークなんでホテルへ直行。今夜は、ゆっくり寝て明日も楽しむぞー!って事で続きは、その3で!