R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

北ベトナム料理。

 今日は、チートデイ。いつもの呑み仲間3人とお昼に中華を食べようと来てみると今日は、臨時休業、残念。

 近くにベトナム料理店があるのでそこで食べる事に。ベトナム料理と言えばフォーのイメージがとても強いけどここは、北ベトナム料理を提供してくれるお店。初めてなんで楽しみ。


f:id:badboykitchen:20210503064130j:image

 寿司を食べる時に使う正油皿にライスケーキ、乾燥エビと豚肉が乗った物に甘辛ソースをかけて食べる面白い前菜。


f:id:badboykitchen:20210503073705j:image

 一緒に来た友達の1人と食べてみたい物が2品被ったんで2種類の麺を2人でシェア。スープが物凄く甘くエビの出汁がめっちゃ効いてて麺は、うどん。


f:id:badboykitchen:20210503073735j:image

 麺が極太のライスヌードルに変わっただけでスープの味は、初めの1杯とあんま味が変わらないな〜。


f:id:badboykitchen:20210503065318j:image

 基本甘い味付けが好きじゃないのとフォーを食べ慣れてるせいか北ベトナム料理は、あんま好みじゃないな〜。ま〜、経験としては、良かったけど。