R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アメリカのスーパーマーケット。

 今日は、長女の流来(ルナ)ちゃんの誕生日なので色々と買い物があるので折角だからサンディエゴのスーパーの紹介でもしたいと思います。

 最初は、中国系統のスーパー99ランチマーケット


f:id:badboykitchen:20210427023708j:image

 大きな水槽にロブスター、ナマズやカニが入っていてウチの子供達もまだ小さい時は、これを喜んで見てたな〜。


f:id:badboykitchen:20210427023957j:image


f:id:badboykitchen:20210427024109j:image

 このお店では、中国系の缶詰、野菜、冷凍のギョウザやシュウマイを買いに来ますがウズラの卵の値上がり激し過ぎてびっくり。
f:id:badboykitchen:20210427024605j:image

 このスーパーに来るもう1つのお目当てがスーパーの中にあるレストランの三和


f:id:badboykitchen:20210427025210j:image

 ここの目玉は、朝の9時から11時迄提供される中国の朝食。お粥や麺類等が食べれて味は、そこそこ値段が安くてコスパが良いんですよね。15年以上通っていますが15年前は、約250円だったのが今は、約650円、それでも物価の高いサンディエゴでは、約650円の朝食は、安い。


f:id:badboykitchen:20210427030032j:image

 15年以上通っているのでメニューは、全部制覇した結果これが僕の定番になりました。朝食様に薄味に作られたラーメンの上に豚肉の細切りと高菜を炒めた物が乗っています。食事制限をする前は、これと朝食様の薄味のチャーハンも一緒食べてたな〜。


f:id:badboykitchen:20210427030613j:image

 嫁さんは、ワンタン麺。


f:id:badboykitchen:20210427031103j:image

 ブランチを済ませたあとは、アメリカンスーパーマーケットのFood 4 Less。うちでは、各スーパーで買うものが決まっていてここでは、スパゲティ、パン、肉類、乳製品、卵等とこのスーパーがウチが主に使っているスーパーです。色々アメリカンスーパーがあるんですがここは、物が安いんですよね。


f:id:badboykitchen:20210427032316j:image

 写真でスーパーの大きさ伝わるかな?物凄くデカいです。ウチの名物1kg唐揚げ用の鶏モモを買って次のお店へ。


f:id:badboykitchen:20210427032504j:image

 ここは、T&L。スーパーじゃなく飲食店への卸し売り店なんですが一般の人も買い物が出来るんです。ここでは、ウナギと玉子焼きを購入。


f:id:badboykitchen:20210427033003j:image

 何度か投稿に出てきた日経スーパーマルカイでいつもの黄色ヤツを購入。


f:id:badboykitchen:20210427033203j:image

 おっと、寿司に入れるスモークサーモンを買い忘れるところだったんでコストコへ。ちなみに英語の発音は、コスコです。


f:id:badboykitchen:20210427033517j:image

 これで全部揃ったんでこれから家に帰って誕生日会の準備始めます!