R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ロスアンゼルスグルメツアー。その2

 リトル大阪と呼ばれ日本食店、日系スーパーマーケットや日系ビジネスが沢山ある場所でソーテル通りには、日本に本店があるつじ田の支店が約15m間隔で3店舗あり各店舗がそれぞれ違うラーメンを提供しているという面白い営業スタイル。

 始めの予定は、ラーメン屋さんを1軒行く予定でしたが折角なら3店舗全制覇しようじゃないかとなりソーテル通りへ来ました。

 駐車場の都合で支店1号店から行けず3号店から1号店へ行くことになりました。先ずは、つじ田 Killer Ramen


f:id:badboykitchen:20210409064531j:image

 ツアー参加者皆でパチリ。


f:id:badboykitchen:20210409064711j:image

 車でウイスキーを1本空けたのにまたビール。


f:id:badboykitchen:20210409064818j:image

 このお店は、3種類のメニューをラーメンか油そばに出来るので店員さんのオススメで右からオリジナルスタイルラーメン、東京スタイル油そば、ダウンタウンスタイルラーメンを注文しました。3店舗制覇するのでこの3種類を大人7人でシェア。


f:id:badboykitchen:20210409065447j:image

 1杯目のオリジナルは、辛味を抑えた麻婆豆腐ラーメン。さっぱりしているけど山椒がいい感じで効いてて3種類の中では、1番好きな味でした。


f:id:badboykitchen:20210409065755j:image

 2杯目の東京スタイルは、坦々麺風でこれも中々イケる。


f:id:badboykitchen:20210409065931j:image

 3杯目は、辛い物が苦手な僕には、ダメな奴でしたが辛い物好きなアメリカ人チームと奥さんは、かなり気にいってました。


f:id:badboykitchen:20210409070159j:image

 3種類共とてもユニークなスタイルで個性があるいい感じのラーメンでした。

 次は、2号店へLet's Go!