R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

1日遅れのの父の日。その3

 焼き鳥屋さんのすぐ近くに日系のスーパーがあるんでいつもの黄色ヤツを買おうと行ってみると今日は、売切れていてコレが特売だったって言うだけの理由で約1200円のよかいちを購入。写真にこっちの売値のテキストを入れたんで日本との値段の違いが気になる方に参考になればと思ってます。1ドル=105円とか面倒くさいんでざっくり1ドル=100円と計算しやすく投稿で話進めてきますね。

 

f:id:badboykitchen:20210630074154j:image

 明太子は、約400円で半分食べるから約200円。


f:id:badboykitchen:20210630074116j:image

 やっぱり日本のキムチの方がしっくりくる。韓国系スーパーをかなり高い割合で使用してるけど韓国系スーパーのキムチだけは、酸味が強くて好きになれない。

 これも約400で半分残すから約200円。


f:id:badboykitchen:20210630074235j:image

 とりあえず家で呑み直し!マグカップで焼酎なんていかにもアメリカンな嫁さん。


f:id:badboykitchen:20210630074334j:image

 皿に盛り付けて外で呑んでる感を足してみる。


f:id:badboykitchen:20210630074358j:image

 父の日のお祝いで外食しても家族を先に優先したらタッチスクリーンの真横にいたからどんどん上がって行くお会計の金額に気後れして頼まなかった事と子供達が美味そうにラーメンを食べてるのを見るとカップ麺でもいいんでと焼酎を買う時カップ麺を購入約200円。


f:id:badboykitchen:20210630074422j:image

 食事制限をしてからカップ麺は、一切食べてなかったから3,4年振りのカップ麺って事と酒が入ってるから美味しく感じる。


f:id:badboykitchen:20210630074440j:image

 今夜の家呑みのお会計。

焼酎       1200円

キムチ     200円

明太子     200円

カップ麺 200円

 1800円が今夜の呑み代。週1で家族と外食していたけど久しぶりの家族との外食で物価の上昇に驚いたこととすっかりコロナのおかげで家呑みをするようなって緊急事態宣言後の金銭感覚もかなり変わってきた。実際に緊急事態宣言が解除されたので今迄のストレスを発散するかのようにバーやレストランにガンガン行ってお金を使う人が大多数の中で逆に僕のように金銭感覚が変わって飲食店でお金を使う機会を減らそうと言う人達も少数派出てます。考えたら毎週仕事終わりにバーに行ってウイスキー2,3杯呑んでたけどバーも暫く行ってないな。

 なんだかんだで家族と外食を楽しんで家呑み楽しんでで素敵な休日でした!