R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

アメリカのスーパーの紹介第2弾。

 今日は、休みで家族みんなで買い物。折角だからアメリカのスーパーの紹介第2弾でもやります。

 ここは、スーパーじゃないんだけどホームセンターのThe Home Depot。20年前に建築系の仕事をする友達が遊びに来てくれた時に連れていったら大喜びしてたの思い出すな〜。工具見て目を輝かしてたし、ヘルメットも日本のヘルメットよりもかっこいいって2個買ってたもんな。


f:id:badboykitchen:20210503073841j:image

 お店の大きさ写真で伝わるかな?めちゃくちゃデカいです。


f:id:badboykitchen:20210503073956j:image

 ランチは、マイク番長のお店PT Eateryで。


f:id:badboykitchen:20210503074116j:image

 今注文するから待ってよ。


f:id:badboykitchen:20210503074256j:image

 12歳と9歳の娘達は、最近お父さんよりもお母さんが大好き。ちょっと寂しい親父。


f:id:badboykitchen:20210503074433j:image

 嫁さんは、白ワイン親父は、ビールで乾杯。


f:id:badboykitchen:20210503074522j:image

 このライスデッシュボリュームが半端ない!


f:id:badboykitchen:20210503074629j:image

 定番の挙げ春巻きは、子供達の大好物。


f:id:badboykitchen:20210503074744j:image

 最近親父がハマってるステーキとチャーハンのコンボを子供達に紹介したくて頼んだのに何度か食べた事のある嫁さんが1番興奮してるよ。この3品を子供達と嫁さんでシェアしてみんな既にお腹いっぱい。どれだけボリュームがあるか分かりますよね。


f:id:badboykitchen:20210503074956j:image


f:id:badboykitchen:20210503075042j:image

 これが来る前にみんなお腹いっぱいになったんでお持ち帰りにして明日のランチになるフライドチキン。

 本日の僕のランチは、ビールとサラダ。あー、お肉食べたい。


f:id:badboykitchen:20210503075456j:image

 ランチを終えて買い物の続き。レストランと同じ通りにある韓国系スーパーのZion Market。日本人のくせに日系スーバーよりもここを良く利用する理由は、ズバリ安い。日本の製品も日系スーパーよりも安いし野菜や果物などは、殆どここで買ってます。


f:id:badboykitchen:20210506031111j:image

 いつもこんな感じで人でいっぱい。


f:id:badboykitchen:20210506031216j:image

 次のお店は、アメリカの大手チェーンのターゲット。ここは、スーパーと言うよりも百貨店。衣食住に必要な物全てに加えて電化製品、おもちゃ等この1軒でなんでも揃います。

 ターゲットの限定のフィギュアやホットウィールが良く販売されるんで日本に住んでいるおもちゃコレクターの方ならターゲット知ってるんじゃないかな。どうでもいいけど親父もおもちゃコレクターです。


f:id:badboykitchen:20210506032513j:image

 国土の広いアメリカは、日本みたいに建物を高くする必要がないから殆どの建物は、ダダっ広い1階建て。


f:id:badboykitchen:20210506033900j:image

 買い物も終わって休日の1杯は、Jim Beam Black。


f:id:badboykitchen:20210506035535j:image

  買ってきた食品を冷蔵庫に入れていると冷蔵庫の残り物で寒くもないのに今夜は、ちゃんこ鍋をする事に。寒くなくても残り物を使い切るには、鍋が1番便利。


f:id:badboykitchen:20210602003914j:image

 家族みんなで買い物に行って夕食は、家族みんなで鍋をつついて素敵な休日でした。