R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ハッピーバースデー宝くん。その2

 育ち盛りの子供が6人だからと天ぷらの具材を多めに仕込んだけどゲストのアメリカ人の2人の子供は、初めての天ぷらがどうもお気に召さなかった様でかなり具材が残ってしまったのが残念。カマンベールチーズ、アボカド、もち、サツマイモとエビが人気具材でした。

 さあ、やっとプレゼント開けれるよ。先ずは、誕生日リクエストの1つオナラの音が出るおもちゃ。これの何が良いのか理解に苦しむ親父。


f:id:badboykitchen:20210815075824j:image

 誕生日リクエストからのポケモンカード。実は、今アメリカでは、野球、バスケ等のスポーツカードとポケモンカード等のゲームカードをまとめ買いしてリセールしてる人が大発生してカードを買うのがかなり大変で約4000円の箱が倍の約8000円で取引されているけどそんな事なんておもちゃコレクターな親父でもカード系は、全く専門外なんで知らなかった。職場の若い従業員にポケモンカード1箱っていくらと聞いたのがラッキーな事に息子の為ならコネをフル活用してポケモンカード1箱を定価で買う事が出来た。実は、彼もカードコレクターでホントに助かった。


f:id:badboykitchen:20210819060619j:image

 これも誕生日リクエストのロリポップを1箱欲しいって言うからコストコで1箱購入。ロリポップ1箱欲しいなんて子供っぽくて可愛いよな。


f:id:badboykitchen:20210819061016j:image

 これは、リクエストに無かったけど宝くんが大好きなyoutubeチャンネルが販売している水筒。かなり喜んでくれて親も嬉しい。


f:id:badboykitchen:20210819061157j:image

 ポケモンカードをリクエストしたのにカードホルダーが無いのは、なんだなって思って気を効かせてカードホルダーを買ったがこれも大喜びしてくれた。


f:id:badboykitchen:20210819061314j:image

 他にも色々貰ったプレゼントを開けていよいよケーキタイム。しかしここでハプニング発生。ケーキを取りに行った嫁さんケーキの箱の上に何か置いたのかケーキが箱に少し押しつぶされてるよー!!!


f:id:badboykitchen:20210819061547j:image

 恒例の顔面ケーキも無事に終了したけど普段から落ち着きがない宝くん、誕生日の嬉しさでさらにじっとしてられず顔面ケーキの写真が撮れなかったのが残念。

 9月から2年生に進級してZoomクラスも終了して普通の授業になるけど頑張ってね。友達沢山作って沢山遊んで沢山学んで下さい。