R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

またまた親父の休日。その1

 あー、早くR&R親父らしいライブの投稿がしたい!ライブの投稿は、ベーシストが未成年に自慰行為の動画を送って情けないクビにされ方をしてお騒がせしたMegadethのライブがロックダウン明けの初のライブになる予定。

 今回もまた休日の投稿だけど今回の休日は、めちゃくちゃ充実してたんで2回に分けて投稿します。

 何度も話している通りアメリカでは、失業保険の値上がりで皆仕事をしたくないのでどこも人手不足。当然今の職場も人手不足で週6きっちり12時間働いている。アメリカの労働基準法は、週5で1日8時間、それ以上働くと時給の1.5倍を会社が払わなきゃなんないんで働いてる側としては、ウハウハ。ただ以前の職場は、深夜営業のお店だったんで子供達の為に早起きして週に3、4回は、子供達をどこかに連れて行く事が出来たけど職場が変わり中々子供達を外に連れて行ってあげれなくなって週1日の休みで疲れてると思うけど子供達出かけたがってるよと嫁さんに言われて今回の休日は、家族サービス。

 先ず海に行ってからランチをする予定が車の中でじゃれてた長女が弟のパンチをメガヒットして鼻血ブー。鼻血を綺麗にする為に予定変更でランチを先にする事に。

 何度も投稿で登場しているPizza Portでランチ!


f:id:badboykitchen:20210712052517j:image

 長女が顔と手を洗ってる間に親は、ビールを満喫。

嫁さんは、チョコレートポーター(甘めの黒ビール)。


f:id:badboykitchen:20210712053445j:image

 親父は、嫁さんが甘めのビールを頼んだんでどうせシェアするなら酸味のあるビールを頼んで2つのビールのバランスを取る事に。


f:id:badboykitchen:20210712053732j:image

ランチコンボのピザ2枚とビールのコンボ2つのを注文。


f:id:badboykitchen:20210712054012j:image

 今迄何度も来てるけどこれは、頼んだ事ないから好奇心で頼んだけど次は、2度と無いヤツ。マカロニチーズをピザの皮で包んで揚げた物なんだけどイマイチ。


f:id:badboykitchen:20210712054243j:image

 流石ランチスペシャル5人で約3000円。食後は、何度か投稿で登場したタイドプールへ。

 外出自粛令でここに来るのも久しぶりで子供達は、大はしゃぎ。


f:id:badboykitchen:20210712054741j:image

 潮が引いた時に岩場に出来た窪みや穴に残った水の中の海水生物を見るのがタイドプール。ここには、何も居ないな。


f:id:badboykitchen:20210712055007j:image

 お父さんカニ捕るの上手いとどうでもいい事で尊敬される親父。こんなに小さくても挟まれたらかなり痛い。息子に渡すとお約束の如く挟まれてた。


f:id:badboykitchen:20210712055254j:image

 子供達は、イソギンチャクを軽く触ってイソギンチャクが動く感触が大好き。


f:id:badboykitchen:20210713014958j:image

 楽しい時間もあっという間に過ぎて車に向かって歩きながら時間を見ると午後3時過ぎ。ハッピーアワーが始まる時間じゃない。このOB(オーシャンビーチ)をホームグラウンドにしてる理由の1つがこの辺の飲食店のハッピーアワーのディールが凄く良い事。そんな事でSouth Beachのハッピーアワーを楽しむ事に。


f:id:badboykitchen:20210713020418j:image

 嫁さんは、ウォッカをクランベリージュースで割ったケープカードを注文。


f:id:badboykitchen:20210713020541j:image

 親父は、今日のスペシャルビールとJACK。このお店は、ビールを頼むとショットが約300円で呑めちゃうんでお得。


f:id:badboykitchen:20210713020749j:image

 このお店のハッピーアワーの魅力は、アペタイザーが50%オフ。先ずは、蒸しエビを注文。20匹位エビが入っていて約550円。


f:id:badboykitchen:20210713021252j:image

 次は、イイダコの素揚げ。これが酒のツマミに最高なんだよな〜。約550円。


f:id:badboykitchen:20210713021344j:image

 子供達は、フレンチフライに牛肉、アボカドとチーズが乗ったものを注文。
f:id:badboykitchen:20210713021546j:image

 親父は、イイダコを追加注文してメキシコのラガービールとJackを満喫。


f:id:badboykitchen:20210713021758j:image

 前の投稿で外食を控えたいって書いたけど昼から夕方迄楽しんでピザ屋で約3000円、2軒目で約6500円。物価の高いカリフォルニアならこの金額は、かなり安い。これからは、ランチスペシャルとハッピーアワーを駆使した外食ならこれからもイケそう。

 この後は、その2で!