R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

魚のヒレってヤバイっすね!

前日職場でカンパチをおろしている時にヒレが指に刺さって2,3日は、仕事しずらいだろうなって軽く考えてたら朝起きたら指が曲がらない位腫れてる。こりゃ病院に行って薬を処方してもらわないとダメだな。


f:id:badboykitchen:20210612045418j:image

 元々手がごつくて指も凄く太いんで写真で伝わるかな?一応右と左比べてみてやって下さい。


f:id:badboykitchen:20210612045615j:image

 病院に行って薬の処方箋をもらって医者は、1週間仕事休めって言われたけど指が動くようになれば即仕事戻ります。長年料理で食べてますが魚のヒレに指を刺すなんてドジを初めて経験したけどこんなに指が曲げれない位腫れてめっちゃ痛いなんて思ってもいなかった。

 医者が指を保護する物をくれたがなんか大袈裟だからいらないと断ると笑顔で後で絶対必要になるから持って行けと言われたがあの笑顔の意味がやっとわかった、コツンと何かに指が当たると激痛。結局装着しました。


f:id:badboykitchen:20210612050954j:image

 本職、家庭料理問わず皆さんも魚のヒレには、絶対気をつけ下さいね。魚のヒレマジでヤバイです。