R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

やってもーた!

 昨日仕事中に滑って転んでしまった。お湯や油が入った鍋を持っていなかったのが不幸中幸いなんだが20歳の時にバイクの事故の後遺症で膝が90度以上曲がらないのに転んだ拍子で右膝に全体重がかかって泣きそうな位痛かった。

 今朝起きたら写真じゃ分かりずらいけどかなり腫れてるし激痛。


f:id:badboykitchen:20211008064740j:image

 この激痛を抑える鎮痛剤がどうも好きになれない。オピオン系(モルヒネも同じ扱い)の鎮痛剤は、薬が効き始めるとボーッとなりデレーっとなるのがどうも不快。アメリカでは、処方箋薬物中毒者には、人気がある薬でハイドロコーディーン、バイキディン、トラマドール等があるが親父が処方されたののは、比較的オピオンが少ないトラマドール。
f:id:badboykitchen:20211008070023j:image

 いくら鎮痛剤を摂っても痛いもんは、痛い。今日は、ど根性で焼き鳥焼きます!