R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

フォーランチ。

 コストコで買い物を終えた後嫁さんが今日は、寒いからサンディエゴで1番美味しいフォーレストランに行きたいって言うんでランチは、フォーに決定!

 コストコから車で20分かけてお店に到着!


f:id:badboykitchen:20211102062739j:image

 チンタオビールで乾杯。高校の同級生で青島君ってのがいて当時チンタオっ呼んでいたの思い出す。


f:id:badboykitchen:20211102063431j:image

 いつも安定した美味しいフォー。今回は、しっかり生の牛スライスをサイドにして貰う。


f:id:badboykitchen:20211102063817j:image

 フォーのアップ写真。


f:id:badboykitchen:20211102063844j:image

 サンディエゴのフォーレストランで働いている大半の人が年配のベトナム人で英語も余り得意じゃないのでこのオニオンオイルを頼んでもいつもオニオンスライスかオイルで聞き取ったんでスパイシーオイルが出て来るが今日は、英語がきちんとわかる人でちゃんとオニオンオイルが出てきた。これをレンゲで1杯フォーに入れるとスープの油加減が増してフープの温度を高くキープ出来るんでフォーを食べる時は、親父には、必需品。1度親父の英語に問題があるのかと思い嫁さんにオニオンオイルを頼んでもらってもオニオンスライスが来たんで親父の英語力の問題じゃない事が判明。


f:id:badboykitchen:20211102064557j:image

 美味しいフォーを食べて家に帰宅すると今日の昼間に買ったウイスキーを楽しむ。たまたまバーでウイスキーを呑んでいたら隣に座っていた知らない兄ちゃんに「俺は、ウイスキーの本場テネシー州出身なんだけどこれが俺の1番好きなウイスキーだから機会があったら呑んでくれ!」って言われて買ったウイスキー。約5000円で購入したが値段相応の味。


f:id:badboykitchen:20211102065302j:image

 今日も素敵な時間を過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!