R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

年に1度の地ビールイベント。その1

 今日は、ロックダウン前行われたに年に1度の地ビールのイベントを紹介したいと思います。地ビールのイベントは、一年中色々なお店で開催されます。地ビールでも色々な種類がありますがバレルエイジビールのイベントを毎年開催しているO'Brien'sに今日は、来ました。

 この日の為にチートデイも今日に設定して休みも取って気合い入りまくりです!

 こんな感じてカップケーキを作るトレイに1杯約250mlのビールが頼んだ分出てきます。僕のは、スタウト系バレルエイジサワー系バレルエイジを交互に楽しみたいのでスタウト系バレルエイジを4種類とサワー系バレルエイジを2種類の計6杯頼みました。

 250mlと少量ですが1杯12%~14%あるのでアルコールの摂取量は、ナマ中10杯以上になるんじゃないですかね?


f:id:badboykitchen:20201129111511j:image

 今年は、コロナの影響でビールの種類が少ない事と呑んだ事のある種類があったのが残念でした。

 これも呑んだ事があるビールなのですが抜群の安定感。スタウトメープルの味が絶妙なバランス。


f:id:badboykitchen:20201129111555j:image

 これも、呑んだことあるのですがなんせ今年は、種類が少ないのでハズさない物を頼みました。スタウト系バレルエイジは、みんな真っ黒で視覚的には、楽しめませんけど香りを楽しんでワインに共通する所がありますね。


f:id:badboykitchen:20201129111635j:image

 これは、呑んだ事がない奴でRyeウイスキーの樽で寝かせた物でRyeウイスキーの香りがほんのりして美味しかったです。


f:id:badboykitchen:20201129111714j:image

 そしてコイツが今年のイベントでのマイベスト、Moksa 2です。興味がある方は、もしもネットで探して購入可能でしたら僕は、めちゃめちゃオススメします。

f:id:badboykitchen:20201129111800j:image

 スタウト系バレルエイジを呑む時は、口直し用にサワー系バレルエイジをよく呑むのですがこれは、ワインの樽で寝かせているので酸味がやや強くてフルーティーという感じを超えていましたがなかなか美味しかったです。


f:id:badboykitchen:20201129111856j:image

 これも、ワインの樽で寝かせているので酸味が強かったですがスタウト系バレルエイジと一緒に呑むのには相性抜群でした。


f:id:badboykitchen:20201129111936j:image

 流石に全部呑み切ったら結構いい感じになりましたね。次回の投稿でビールと一緒に食べた物の紹介と2件目に行ったお店の投稿をしたいと思いますので楽しみにしてて下さいね。