R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

試飲会、これは、本気の仕事です。前半

 今回の投稿は、日本のクラフトビールの試飲会です。これは、純粋に仕事での試飲会でZoomでそれぞれの蒸留所の説明とそれぞれのビールの説明を受けて試飲させて貰いました。アメリカに入って来る日本のクラフトビールの種類は、まだまだ少ない中でこれだけの種類の日本のクラフトビールを試飲できた事は、とても貴重な体験をさせて貰いました。

 先ずは、長野県水曜日のネコ、ベルジャンホワイトエール5%。凄く軽い軽いビールでした。

 
f:id:badboykitchen:20201205022607j:image

  これも長野県ソーリーウマミIPA, IPA 6.5%。かつを節の旨味をビールに採り入れるというアイデアは、とても面白と思いますが個人的には、かつお節がもう少し効いてもい良いんじゃないかなと。それとアメリカのIPAは、8%-9%と強くかなり苦いのが特徴なのでアメリカでは、売れないだろうな。


f:id:badboykitchen:20201205022714j:image

  岡山県雄町米、 ラガー 5%。お米を副材料にしたビール。上品なラガービールっていう印象を受けて中々好印象。


f:id:badboykitchen:20201205022902j:image

  岡山県柚子、ユズエール 5%。これは、ダメなヤツでした。後味が特に酷くてもう次は、無いヤツですね。


f:id:badboykitchen:20201205023102j:image

 クリア、 ピルスナー 5%。凄くさっぱりして正にクリアって名前がピッタリのビールでした。ここから3本続く軽井沢ビールは、長野県からです。


f:id:badboykitchen:20201205023626j:image

 プレミアムダーク、アンバーラガー 5.5%。とても香りが良くてチーズと相性良さそうなビールでした。

 

f:id:badboykitchen:20201205024023j:image

 プレミアムクリア、 ピルスナー 5.5%。とてもバランスが良くお寿司や刺身と一緒に呑みたいビールです。


f:id:badboykitchen:20201205024106j:image

 今回の投稿は、前半と後半に別れています。全部で14種類を試飲しましたが丁度7種類目の半分迄来たので後半に続きます。