R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

イタメシデート。

 今日は、奥さんと一緒に美容院へ行ってきました。美容院に行く途中奥さんから一言「今日は、私が支払いするからあなたが選んだ日本食以外のお店に行きたい。」と言われてしまい、最近日本食続きだったから可哀想な事したと反省して、それじやぁ美容院の近くにある僕のイタリア人の友達フランチェスコが経営するレストランManma MIAへ行く事にしました。

 奥さんが先に髪をいじって貰っている間にコロナの影響で営業時間が変わっているはずなので食べログで営業時間を確認しているととんでもない事になってる!?

 何とお客さんからの評価が星5個で満点なのが星が3.5どうしたフランチェスコ?大丈夫か!?

 怖いもの見たさじゃなくて本当に友達のお店が心配で行く決心が出来ました。

 毎週火曜日木曜日は、自分でワインん持ち込んで別料金が発生しないのでお会計が安くなるのでお得ですよ。僕達は、酒屋で1600円のカリフォルニア産の赤ワインを持ち込みました。


f:id:badboykitchen:20201129104905j:image

 先ずは、フランスパンの上に色々な食材とソースがかかっている前菜を頼みました。


f:id:badboykitchen:20201202100200j:image

 1つずつ紹介しますね。これは、トマトソースとエビが乗ってますがソースが凄く美味しかったです。

 

f:id:badboykitchen:20201129105058j:image

 これは、ゴルゴンゾーラチーズとマッシュルームスライスです。ゴルゴンゾーラチーズが苦手な人には、キツイですが僕は、匂いの強いチーズが大好きなので大満足でした。


f:id:badboykitchen:20201129105143j:image

  ペストソースとトマトソースにチーズを乗せたシンプルだけどバランスの取れた味付けで文句なし。


f:id:badboykitchen:20201129105225j:image

 イタリアの生ハム、プロシュットが上に乗りほうれん草とクリームソースがかかっていましたがこれが僕の1番のお気に入りでした。


f:id:badboykitchen:20201129105323j:image

 リゾット美味しくていつもの安定感。今のところ問題は、ありません。


f:id:badboykitchen:20201129105355j:image

 ビザパンの上にモッチモッチのニョッキが乗った1品。これも美味しかったです。


f:id:badboykitchen:20201129105446j:image

 ウエイトレスさんにフランチェスコは、と聞いたが最近は、違うビジネスが忙しくて余りお店に出ていないようでした。彼に会えないのは、少し残念でしたがサービス、食事全て問題なくてあれだけボロクソに食べログで投稿された記事とは、真逆で安心しました奥さんも満足そうですし良かった良かった。