R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

クリスマスイブ呑み

 アメリカは、クリスマスイブは、さほど大事でわなくてクリスマス方が大切な日で殆ど90%近くの飲食店は、閉めます。僕のバイト先のお寿司屋さんもクリスマスは、閉めるので残った魚を頂いたので奥さんと家呑み。本当は、いつもの黄色いヤツの方が刺身には、合うんですがたまた買い置きが切らしていたので焼酎の代わりになるものといえばウオッカしか思い浮かばなかったので今夜は、ウオッカとお刺身。



f:id:badboykitchen:20201227085015j:image

 お刺身大好きな長女もまだ起きていたので3人で美味しく頂きました。右下がトロなんですが奥さんは、大のトロ好きで目が輝いていました。ハマチが余り好きじゃない長女も左下のハマチのハラミは、気に入って食べていました。


f:id:badboykitchen:20201227085133j:image

 ウオッカも進んで気分が良くなりバレルエイジでラウンド2!前回の投稿でも登場した4Season。やっぱうめ〜な〜!


f:id:badboykitchen:20201227090057j:image

 2本目は、サワードビールで口直しこれも良く登場するSour Wench


f:id:badboykitchen:20201227090712j:image

 家呑み満喫しながらクリスマスプレゼントの包装を夜な夜なしています。明日は、クリスマス朝早く子供達に起こされるんだろうな。