R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

もはや恒例の週末にビーチで子供達と楽しむ。

 子供達は、夏休みに突入したけ 夏休み最初の1ヶ月は、サマーキャンプを学校が無料でやってくれるんで子供達は、夏休みに入っても1ヶ月間は、通常通り学校に通っている。今日は、土曜日で学校が休みだから子供達のリクエスト通りにサンセットクリフに遊びに行く。ここは、親父の大好きな場所でもあり間違いなく親父の好きな場所Top 5に入る。

 


f:id:badboykitchen:20220718050545j:image


f:id:badboykitchen:20220718050559j:image

 のんびりリラックスモードになって居ると息子が奇声をあげながら何度もお父さん、お父さんと呼ばれる。

 かなりの大きさのカニを捕まえたみたいだけどそのサイズなら、挟まれたら子供の指くらい持って行かれるサイズ。親父大声で離せって言うけどニコニコしてカニを捕まえたまま。


f:id:badboykitchen:20220718051001j:image


f:id:badboykitchen:20220718051019j:image

 慌てて走ってカニを見ると両方のハサミが無い。このサイズでハサミあったらマジで子供達の指が危なかった。


f:id:badboykitchen:20220718051151j:image

 今回は、このサイズのカニを捕獲する為に実は、親父秘密兵器を持参していた。秘密兵器って勿体ぶって見たもののただの割り箸。これを狙ったカニの両サイドからゆっくり追い詰めて箸で摘む作戦の親父。

 親父の思惑が当たってさっき子供達が捕まえた両方ハサミが無いカニよりも少し大きいカニの捕獲に成功。子供達も奇声を上げて大喜び。こいつデカいし気性もかなり荒い。


f:id:badboykitchen:20220718051737j:image

 ちょっと苦戦して2匹目も先程と同じサイズの捕獲に成功。子供達からの尊敬の眼差し。チビ共よもっと違う尊敬の眼差しをくれ!

 キャチアンドリリース、またねー!やはり秘密兵器は、大成功!


f:id:badboykitchen:20220718052033j:image

 いつもの如く宝くんが「お父さんなんか食べたい。」っ言う頃だと思っていたら抜群のタイミングで「お父さんチキンウイングが食べたい。」といつもは、なんか食べたいが今回は、はっきりウイングを食べたいって言うもんだからそこまではっきり食べたい物が決まって居るなら行きましょうか、チキンウイングの専門店Dirty Birdsへ。


f:id:badboykitchen:20220718052637j:image

 親父は、メキシカンラガービール、嫁さんは、マルガリータ、子供達は、スプライトで皆で乾杯。


f:id:badboykitchen:20220718052901j:image


f:id:badboykitchen:20220718052921j:image

 座った席の都合、逆光になったけど皆嬉しそう。宝くだけじゃなくて実は、皆ココに来たかったのね〜。


f:id:badboykitchen:20220718053055j:image

 子供達は、甘いハワイアンソースのチキンウイング。


f:id:badboykitchen:20220718053242j:image

 大人は、ブルーチーズソースのチキンウイング。


f:id:badboykitchen:20220718053418j:image

 カニを捕ったり、ウイングを食べたりと子供達が素敵な時間を過ごしたのを見て親父も良い気分なんでこの後は、仕事なんで今日も元気に焼き鳥焼きます!