R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

またまた誕生日おめでとう!

 2月から4月は、親父にとって大切な人の誕生日が続く。実は、師匠の誕生日の1週間前は、嫁さの誕生日だったけどその週は、職場で色々トラブルが発生して休みの日も働いたから嫁さんの誕生日を1週間遅れてお祝いする事に。

 1軒目は、醸造所が直営するバーCut Water Spirits。西日が強くてお店の外の写真は、撮れなかったけど店内は、こんな感じでおっしゃれー。


f:id:badboykitchen:20220426025521j:image


f:id:badboykitchen:20220426025550j:image

 先ずは、呑みますかってことで嫁さんは、ちょっと肌寒いからとホットカクテル。


f:id:badboykitchen:20220426030105j:image

 親父は、ここで作られているウイスキーのサンプラーセットを注文。


f:id:badboykitchen:20220426030237j:image

 ツマミは、コロッケ。


f:id:badboykitchen:20220426030628j:image

 中にチーズが入っててソースの代わりにラズベリージャム。意外といける。


f:id:badboykitchen:20220426030919j:image

 メニューを見てこれも食べたい、あれも食べたいって言う嫁さん。実は、ここは、呑むだけでこの後違う店に予約を入れていると伝えるとこの後もあるのって超嬉しそうな笑顔。ここは、今後夫婦のお出掛けのローテーションに入るかの下見。嫁さんのリアクションを見てると多分ここには、また来るんだろうな。

 オシャレなお店を後に2人が向かうのは、ロシアンレストランPomegranate


f:id:badboykitchen:20220426031625j:image

 これが店内。ここも店内いい感じだな〜。


f:id:badboykitchen:20220426031715j:image

 飲み物のメニューを見るとロシアンレストランなだけに当然ウォッカが沢山あるけどブランデーが沢山あるんで親父は、背伸びをせずお店の人にオススメのブランデーを聞いてそれを注文する事に。


f:id:badboykitchen:20220426032209j:image

 嫁さんは、ウォッカサンプラーを注文。数種類のウォッカが来ると思ってたらフレーバーウォッカが数種類来るんだ。見た目は、いかにもSNS受けそうな感じでかなりいい感じ。

 左奥からワサビ、スパイスペッパー。左手前からラズベリー、チェリー、ストロベリー。


f:id:badboykitchen:20220426032841j:image

 2人共気に入ったのがストロベリー。


f:id:badboykitchen:20220426033150j:image

 1番ダメなヤツは、ワサビ。これは、いかんな。


f:id:badboykitchen:20220426033409j:image

 飲み物が半分位になった所で良いタイミングで食べ物が出て来る。予め食べログでここの人気がある食べ物の写真を見て選んだのがこちら。ロシア風ロールキャベツ。これにマッシュポテトが付いてきてロールキャベツのソースと一緒に食べるとめっちゃ美味かった。


f:id:badboykitchen:20220426034120j:image

 もう1品は、ラム肉が大好きな親父は、迷わずラム肉のスープを注文。これも美味し。


f:id:badboykitchen:20220426034301j:image

 2軒共初めてのお店だけどハズシ無しで嫁さんも上機嫌。今回のサプライズは、大成功。

 楽しい時間を過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!