R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりの呑み会!

 最近やっとレストランも通常営業に近ずいて来ました。コロナのおかげであまり外出出来なくてストレスも溜まって来ているので今日は、いつもの呑み仲間と横浜焼き鳥工房来ました。


f:id:badboykitchen:20210403052728j:image

 黒白波のボトルを入れて乾杯!


f:id:badboykitchen:20210403052827j:image

 先ずは、鶏せんべい。


f:id:badboykitchen:20210403052950j:image
 ピリ辛キューリ。


f:id:badboykitchen:20210403052929j:image

 店長からのサービスで豚肉とネギの食べるラー油和え。店長いつも本当にありがとうございます!


f:id:badboykitchen:20210403053143j:image

 手作り餃子。


f:id:badboykitchen:20210403053411j:image

 流石に男5人なら呑むペースも速い焼酎も2本目に突入して焼き鳥を注文。

 左からトマトベーコン、キムチ巻、牛タン。


f:id:badboykitchen:20210403053745j:image

 そしてここに来ると絶対に注文する唐揚げの登場。


f:id:badboykitchen:20210403053411j:image

 みんなエンジンに火が付いて絶好調!

3本目に突入。楽しくなってきたぞ!

 続いての焼き鳥は、左からボンジリ(鳥のしっぽ)、中落ち(ハツの血管)、カルビ。


f:id:badboykitchen:20210403054726j:image

 そして、ツクネとネギマ。


f:id:badboykitchen:20210403054916j:image

 〆は、つくね雑炊。


f:id:badboykitchen:20210403055012j:image

 まだまだ呑み足りない。お店を後にしてクラフトビールの師匠の家でウイスキーNight!

 1杯目シングルモルト・セイントジョージ。47%、これマジで美味いんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20210403055333j:image

 2杯目は、福島産のジャパニーズウイスキー963。46%、度数を感じさせないスッキリしたウイスキーでした。


f:id:badboykitchen:20210403055839j:image

 3杯目は、木曽山。40%、これ値段の割りにかなり美味しかったです。これで1本約3000円ならかなりコスパ良いんじゃないかな。


f:id:badboykitchen:20210404051247j:image

 もうここまで来たらエンジン全開。4杯目は、Gold Bar。味よりも金魂の形をしたボトルの方がインパクト大でした。40%。


f:id:badboykitchen:20210404052340j:image

 5杯目は、日本でも炎上して話題になった倉吉の8年と12年を呑み比べてみました。写真は、12年で両方43%。ジャパニーズウイスキーの定義での返答で炎上しましたがウイスキー自体は、輸入ものの原酒を使っているので焼酎ウイスキーよりは、悪い事してないと思うんですが返答が悪かったもんな〜。


f:id:badboykitchen:20210404054255j:image

 最後に〆のJim Beamシングルバレルで54%。普通のJim Beamは、コスパが凄く良くて良く呑むウイスキーですがアルコール度数が53%は、流石にガツンと来る。


f:id:badboykitchen:20210404054828j:image

 沢山呑んで食べて楽しい休日でした。ヨシっ明日からまた仕事頑張るぞ!