R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Happy Birthday マイク!

 今日は、最近の呑み仲間のマイクの誕生日パーティー。居酒屋大将とアブラハムのコラボ。自分も料理人なのですがなんせ居酒屋大将の厨房が狭いので僕は、皿洗いや食べ物を運んだりと裏方に徹しました。

 パーティーが始まる前に本日のチームの写真をパチリ。


f:id:badboykitchen:20210324070507j:image

 アブラハムがミル貝を仕込んでいます。


f:id:badboykitchen:20210324062838j:image

 レストランを数件経営しているマイクと僕らの生活レベルが段違い。約1万8000円もするJohnnie Walker Blueをみんなに振舞ってくれる。やっぱBlueは、美味い!


f:id:badboykitchen:20210324063140j:image

 仕込みも終わり。着替えも終わり気合いの入っているアブラハム。


f:id:badboykitchen:20210324063309j:image

 参加者20人なので一度に20本ずつ焼く焼き手のヤス。


f:id:badboykitchen:20210324063424j:image

 豚のツラを一気に焼いています。


f:id:badboykitchen:20210324063602j:image

 アブラハムの寿司の写真三連発。


f:id:badboykitchen:20210324063646j:image


f:id:badboykitchen:20210324063709j:image


f:id:badboykitchen:20210324063730j:image

 次は、Johnnie Walker & Sons XR 21 Yearsをマイクが振舞ってくれました。これも2万円2000位するんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20210324064815j:image

 外で一服しようとマイクに言われ外に行ってみると葉巻が待っていました。そこら辺で売ってる安物じゃなくてかなり高いキューバ産の葉巻


f:id:badboykitchen:20210324065219j:image

 トロとミル貝。


f:id:badboykitchen:20210324065305j:image

これ、なんと約10万円のウイスキー。Van Winkle Reserve Lot ''B'' 12 Years です。生産数が少ないのでプレミアが付いてこんな値段になっています。味は、ですね正直ここまで来るとわからん!もう住む世界が違い過ぎる。


f:id:badboykitchen:20210324070156j:image

 料理も殆ど終わり余裕が出て来たシェフ2人。


f:id:badboykitchen:20210324070316j:image

 マイクもニッコニコですね。


f:id:badboykitchen:20210324070655j:image

 パーティーの締めはみんなでドンペリ。2004年物と2010年物を呑みました。マイク50歳の誕生日おめでとう


f:id:badboykitchen:20210324070912j:image

「 残ったJohnnie Walker全部呑んで良いぞ。」と男らし一言を残してマイクは、帰り高級酒を呑みながらの後片付けは、楽しくてしょうがない。しかし呑みたがりの4人組は、最後に致命的なミスをしてしました。もう酒が無くなり何かないのかアキに聞くと「業者さんからサンプルで貰った焼酎あるよ。」との事で皆で呑むが折角高級酒を呑んで気分が良くなっていたのに不味くて気分台無し。これがその不味いジンジャー焼酎です。


f:id:badboykitchen:20210324071927j:image

 まあ色々ありましたが今日も楽しい1日でした!