R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

Happy Birthdsy Alisha!その1

 今日は、奥さんの誕生日。しっかり休みも確保したので1日中誕生日のお祝いしたので4回に分けて投稿します。

 先ずは、バースデーランチ。奥さんからのリクエストでAnny's Burgerへ。


f:id:badboykitchen:20210324074550j:image

 誕生日なんで昼間っからビール。これは、メキシコ産ラガービールのネグロモデーロ。写真を撮った瞬間に後ろから強風が吹いて奥さんの髪が爆発。


f:id:badboykitchen:20210324074808j:image

 タダでさえここのハンバーガーは、馬鹿でかいのに奥さんは、ダブルバーガーを注文。ホント大きいので2人でシェア。


f:id:badboykitchen:20210324075236j:image

 ハンバーガーの断面の写真もご覧下さい。


f:id:badboykitchen:20210324075339j:image

 ランチの後は、サンディエゴのクラフトビールの醸造所も通常営業に戻ったので大好きなAleSmithに来ました。

 4oz(約110ml)のビールを5種類頼みました。税込で約2500円。


f:id:badboykitchen:20210326062125j:image

 スタウトの後にサワービールと交互に呑むのが最近の呑み方で先ずは、スタウトから。

 いきなり出だしから悪い意味でやっちまった。ペパーミントが強すぎて液体の風邪薬の味にしか感じない。これは、次ない奴だな。


f:id:badboykitchen:20210326062325j:image

 口直しのサワーは、この会社が作るOBFが好きなのでOBCを頼んでみました。OBFより少し酸味が強いですがスッキリして美味しい。個人的には、OBFの方が好きです。


f:id:badboykitchen:20210326062759j:image

 そしてまたスタウト。エスプレッソとバニラのバランスが良い。エスプレッソの苦味がゆ強くて僕好み。


f:id:badboykitchen:20210326063000j:image

 2番目の口直しのサワーは、ビールといよりも白ワイン。奥さんは、これが本日のベストだと言ってます。


f:id:badboykitchen:20210326063206j:image

 〆のスタウトは、かなり甘めの最後に相応しいビールでした。このビールが今日の僕のベスト。


f:id:badboykitchen:20210326063412j:image

 久しぶりのAlSmithビール美味かったな〜。2人で素敵な時間ん過ごせました。

 さあ、これから家に帰ってバースデーディナーを作るか!