R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

数日遅れの親父の誕生日会。その1

 今日は、親父の誕生日会という名目でサンディエゴの南に位置するチュラビスタと言うの街でメキシカンフードツアー&ブルワリーツアーを呑みたがりで食べたがりないつもの呑み仲間と決行!

 今日のツアーは、チュラビスタで生まれ育った師匠がコーディネートしてくれたんで完全に師匠に丸投げ 。

 先ずは1軒目は、ゴルフをして散々呑んだ飲み仲間が合流したんでビリアメヌードとの専門店Birrieria Menuderiaでメキシカンスープを楽しむ事に。

 どうでも良いけどメヌードは、親父が好きなメキシカンフードのトップ3に入る、だから凄く楽しみ。


f:id:badboykitchen:20220510035820j:image

 6人でシェア。先ずは、ビリア。ビリアを簡単に説明するとヤギのシチュー。味が濃くて40代後半の親父には、ダメなやつだった。


f:id:badboykitchen:20220511155807j:image

 次はメヌードの赤。メヌードは、ホルモンシチューって感じで親父の大好物。流石師匠ここのメヌード超美味い。


f:id:badboykitchen:20220511160057j:image

 親父は、赤より白の方が好き。チェーン店で食べるよりもここのスープは、柔らかくて優しい味で親父1発でノックアウト。


f:id:badboykitchen:20220511162455j:image

 これは、ビリアのタコス。スープよりも美味しいけど羊や鹿等の臭い肉は、好きなんだけどビリアの味付けが好きになれない。


f:id:badboykitchen:20220511162931j:image

 美味しい食事の後は、クラフトビールの醸造所の3 Punk Ale


f:id:badboykitchen:20220511163648j:image

 名前の通りパンクを全面に押した店内でロック好きには、堪らない。


f:id:badboykitchen:20220511163828j:image


f:id:badboykitchen:20220511163944j:image


f:id:badboykitchen:20220511164021j:image

 取り敢えずビールを頼んで席に着く。親父が頼んだビールは、こちら。バレルエイジのスペシャリストのお店には、敵わないけど普通に美味しい。


f:id:badboykitchen:20220511164626j:image

 皆でビールを楽しんでいると仲間の1人が「通りの反対に面白そうな店があるから行ってみよう。」って事で2軒目は、ジャーマンパブのVogue Tavernで呑む事に。


f:id:badboykitchen:20220511165248j:image

 店内は、かなり親父好み。


f:id:badboykitchen:20220511165325j:image

 ジャーマンパブならドイツのビールしょっ!って事でこれを注文。普段ビールは、クラフトビール以外は、呑まないけど今日は、特別にカロリーアゲアゲ!


f:id:badboykitchen:20220511165813j:image

 今回は、あくまでもビールとフードのツアーなんでのんびり1杯呑んで次の店って感じがいい感じ。

 まだまだ続くんで続きは、その2で!