R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

仕事前にクラフトビールのテイスティングツアーを決行。

 親父が住む街サンディエゴにとうとう天下鳥がオープン。ロスアンゼルス、オレンジカウンティーにしかないからいつもロスアンゼルス、オレンジカウンティーに行く時は、必ず寄っていたお店が自分が住む街に出来るなんてなんてありがたい事だ!

 いつもの呑み友達が天下鳥に行くようなんで親父も便乗。そして天下鳥がある場所がクラフトビールの醸造所が沢山ある場所にあるんで呑み好きな親父達には、最高の立地条件なんだな。今日も仕事の前に軽く酔っていい感じになるんだろうな。

 天下鳥に到着するとまだ仮営業で前のお店の看板がそのまま残っている。何品か頼んでAlesmithでビールを呑みながら唐揚げを満喫する事に。

 唐揚げと一緒に呑むならやっぱりラガービール。ビールの向こうのクレッグは、嬉しそうに唐揚げ見てるな〜。


f:id:badboykitchen:20220618171312j:image

 そして唐揚げを開ける時が来た!これは、鶏モモの唐揚げ。やっぱりココの唐揚げは、美味い!


f:id:badboykitchen:20220618171429j:image

 少しカレーの風味が付いた鶏ムネ軟骨の唐揚げがまたビールに合う。


f:id:badboykitchen:20220618171601j:image

 唐揚げを満喫した後は、バレルエイジビールを満喫する事に。

 左から説明。

1. Jenna's Brew Ha Ha

Double B.A. 16.9%

2. Barrel Age Belgian Quad

Belgian Quadrupel 12%

3. Caribbean Highlander Speedway Stout

Double B.A. IMP Coffee Stout 16.9%

4. Barrel Aged Speedway Stout

B.A. IMP Stout 13.3%

 全部美味しいんだけど親父のベストは、左から3番目のCaribbeanがダントツに1番美味かった。


f:id:badboykitchen:20220618172450j:image

 すっかり気分が良くなり2軒目へはしご。2軒目は、世界的に有名な醸造所Mikkeller。実は、親父ココのビールは、良く買って呑むけどココの醸造所に来るのは、初めて。


f:id:badboykitchen:20220618172929j:image

 店内も可愛い感じが中々いい感じ。


f:id:badboykitchen:20220618173025j:image

 なんかハチロク見たいなクルマのイラストを発見したんで写真を撮る。


f:id:badboykitchen:20220618173216j:image

 折角だからお店のシンボルマークのネオンサインのあるテーブルで呑む事に。


f:id:badboykitchen:20220618173312j:image

 左からビールの説明。

1. Cocktail Shake

B.A. IMP Stout 13%

2. Late Shake

B.A. IMP Stout 13.7%

3. Matter of Mind

Sour Ale 9.2%

4. Spontan Tripple Cherry

Lambic Style Ale 8.9%

 ココも全部美味い。その中でも親父は、2番が最高に美味かった。


f:id:badboykitchen:20220618174412j:image

 殆どの醸造所は、ビールの販売もしている。


f:id:badboykitchen:20220618174517j:image

 明日は、母の日でまだ何もプレゼントを買っていなくてココのビールなら嫁さん気に入るって確信出来たんでさっき呑んで、親父が気に入っちゃった左から3番目のビールともう1本別なビールを購入。2本で約5000円。ココは、絶対今度嫁さんを連れて来る事を心に誓う親父。

 そして完全にエンジンがかかった3人組は、3件目のPure Projectへ。


f:id:badboykitchen:20220618175346j:image

 店内は、こんな感じ。


f:id:badboykitchen:20220618175621j:image

 実は、かなり強いビールを色々呑んで軽く酔ってる親父。ここからは、どのビールを呑んだか覚えて居ない。それと前の店のビールがかなりインパクト強かったのも覚えて居ない1つの理由。今度は、1軒目に嫁さん連れてきたいな〜。


f:id:badboykitchen:20220618180001j:image

 仕事の前に美味い唐揚げと美味しいビールを素敵な仲間と楽しんだんで今日は、いつもよりも元気に焼き鳥焼きます!