R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

数日遅れの親父の誕生日会。その2

 3軒目は、クラフトビールの醸造所Chula Vista Brewery。全て徒歩圏内ってのが流石師匠、ナイスコーディネート!


f:id:badboykitchen:20220512040748j:image

店内は、こんな感じ。


f:id:badboykitchen:20220512040847j:image

 写真は、無いけど親父は、Cereza Limeade- Kettle Sour 5.5%を注文。なんか独特の匂いと味で痛恨の注文ミスをする親父。成功ばかりじゃなくて失敗もあるから食べ歩き、呑み歩きは、楽しいと何故かポジティブな親父。

 気の合う仲間達と楽しく呑んでりゃそりゃポジティブになるわな。

 ちょっと小腹が空いたって事で4軒目は、タコスを食べに行く。

 アメリカのフランチャイズ店が他の国に進出することは、良くある事だけどメキシコのチェーン店がアメリカに進出してくるなんてあんま聞いたことが無い。

 まー、ごちゃごちゃ言う前にTacos El Gordoに入りますか。


f:id:badboykitchen:20220512041907j:image

 入った瞬間に感じたのがここメキシコって感じる良い意味で独特の雰囲気と賑わいを見せる店内。そしてミニタコスなのに1個約400円と高値に軽くビビる親父。 

 おっ!これってバリバリ本格的なヤツじゃん。


f:id:badboykitchen:20220512045915j:image

 頼んだ物をザーッと紹介。


f:id:badboykitchen:20220512054211j:image


f:id:badboykitchen:20220512054238j:image


f:id:badboykitchen:20220512054519j:image


f:id:badboykitchen:20220512054601j:image

 他にも何品か頼んだけど写真の質が良く無いのでカット。ザーッと紹介したけど味は、マジでヤバい。上手いけど高いから毎週のローテーションには、家族5人の親父には、厳しが月1のローテーションには、是非入れたい位に美味い!マジで今度家族全員連れこよっと。

 1つ残念な事は、本格的過ぎて余り英語が通じない事か。

 超美味しいタコスを食った後に途中で見つけたバーで呑む事に。

 実は、最近この店で銃撃事件があったらしいがそんな事いちいち気にしてたらアメリカじゃあ生きて行けない。


f:id:badboykitchen:20220512073333j:image

 店内は、典型的ダイブバー。割と嫌いじゃないけどね。


f:id:badboykitchen:20220512073440j:image

 先ずはハッピーアワーのウイスキーカクテルで乾杯。確かマンハッタンだったと思う。


f:id:badboykitchen:20220512073545j:image

 それぞれビリーヤードをやる人、おしゃべりをする人、黙々と呑む人とそれぞれお互いの時間を楽しんでお店出ようとするとバーテンダーからショット(ストレートのウイスキー)を誕生日だからと貰う親父。ありがたいね〜。バーテンダーから貰った飲み物を一気に呑むと周りの見ず知らずの2組のグループからもショットを貰って2杯一気に呑み干してお店を出る。

 いゃ〜、見ず知らずの人間の誕生日を祝ってショットを奢ってくれるなんて嬉しいね〜。どうせ届かないけどもう一度ありがとうって言いたい。

 今日も楽しい1日を過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!