R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

珍しいメンツの呑み会。

 今月から同僚が産休に入ったんで親父の休みの日が変わって金土休み。ぶっちゃけ金土休みは、どこに行っても混んでるから嫌い。

 飲食店以外で働く土日休みの人と会えるチャンスだとポジティブに考える事にした。

 本日は、纏寿司と親父が働くお店の常連客、纏寿司で働く同僚の奥さんともう1人の纏寿司の同僚と4人で呑みに行く。珍しいメンツだから楽しみ。

 先ずは、1軒目は、ブログで何度も登場していて野球シーズンになると良く来るお店The Whiskey House。ここのハッピーアワーのコスパの良さを皆に教えたかったんだよね〜。


f:id:badboykitchen:20240311014630j:image

 いつも頼む生ビールと$1ウイスキーショット!相変わらずのコスパの良さ。


f:id:badboykitchen:20240311014735j:image

 スコッチエッグも久しぶりだけどブレない美味しさ。


f:id:badboykitchen:20240311014647j:image

 親父のオススメは、ハッピーアワーのポークチョップ。ここで参加者全員が揃って盛り上がる。いつもと違うメンバーと呑むのも楽しいね〜。


f:id:badboykitchen:20240311014659j:image

 ハッピーアワーが終わるんで店を出て2軒目のWet Stoneへ到着!ここは、15年以上通ってる親父のお気に入りの店の1つ。

 人手が足りずに珍しくオーナーのクリスチャンが働いていて久しぶりの再会にガッチリとハグ。


f:id:badboykitchen:20240311014751j:image

 各自サングリアやワインを頼んで満喫。シンプルなんだけどオリーブとナッツが美味いんだなこれが。


f:id:badboykitchen:20240311014803j:image

 沢山の店で出されているハムとチーズのプレートなんだけどこの店のチーズを選ぶセンスは、他の店を寄せつけないセンスの良さ。


f:id:badboykitchen:20240311014818j:image

 この店で一番好きなマンゴーチーズケサディーヤ。


f:id:badboykitchen:20240311014829j:image

 ビール、ウイスキーとワインをごちゃ混ぜに呑んで上機嫌な親父。この後は、帰るのかと思って居たら。もう1軒行こうと言い出す人が発生。本日の参加者の1人の纏寿司の同僚の奥さんの旦那、つまり親父の纏寿司の同僚が、働く店に呑みに行こうとなる。皆元気だね〜。

  纏寿司で一緒に働くジョナサンの本業は、バーテンダー。皆でバーカウンターに座って盛り上がる。本当は、水でいいのにジョナサンが気を使ってくれてウイスキーを並々注いでくれる。ありがたいね〜。でも結構酔ってる親父。

 そろそろ帰ろうかと思ったらこの店のオーナーのロジャーさんも登場。実は、ロジャーさんの娘と親父の息子が同じ幼稚園に通っていたご縁でロジャーさんからもウイスキーを頂く。ありがたいね〜。


f:id:badboykitchen:20240311014839j:image

 本日は、いつもと違うメンバーと呑んで新鮮で楽しい呑み会で素敵な時間をすごしました!