R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

なんて素敵な休日なんだ!

本日のハイライトは、この写真。いゃ〜、いい写真だね。撮ってくれたアンソニーには、感謝!

 この写真の説明は、後でキチンとする事に。


f:id:badboykitchen:20240318032751j:image

 職場の同僚が育児休暇を取って居るんで親父の休みの日が変わってしばらくは、金土休み。ぶっちゃけ金土休みは、どこも混んでるから嫌いだけど金土休みの人に会おうとポジティブに考えるようにして今日は、月一で ロスアンゼルスからサンディエゴに帰ってくる友達と会う約束をしたけど家を早く出すぎて時間に余裕があるんで先ずは、Hinoで1人呑みを決行!


f:id:badboykitchen:20240318032814j:image

 隠し蔵で1人で乾杯!1人呑みは、久々だからいいもんだ。実は、親父1人呑みも結構好き。


f:id:badboykitchen:20240318032829j:image

 先ずは、セセリを楽しむ。サンディエゴでセセリを扱ってるのは、ここだけ。コリコリ食感が堪らない。


f:id:badboykitchen:20240318032846j:image

 茶碗蒸し大好き親父は、迷わず茶碗蒸しを注文。


f:id:badboykitchen:20240318032905j:image

 茶碗蒸し食べたら店を出ようと思って居たけどツクネが気になって注文。ツクネは、横浜焼き鳥工房のツクネがサンディエゴで1番美味しいと思う。


f:id:badboykitchen:20240318032929j:image

 お会計を済ませて。友達が行きたがっているお店大将に到着。

 今夜会う友達のテッちゃんは、17年前に同じ寿司屋で一緒に働いたのが縁で今に至ってる。飲食店勤務だと働く時間も長いからぶっちゃけ彼女や嫁さんとかよりも過ごす時間は、多くなるから絆も深くなって一緒に働いた後で別々に働いても今でも繋がりがある。

 基本親父は、一緒に働いた事があって馬が合う人とは、マメに連絡を取り続けるのね。

 この店が大好きなテッちゃんもニコニコ!


f:id:badboykitchen:20240318032951j:image

先ずは、スモークハマチを注文。初めてこれを食べたテッちゃんも大絶賛!


f:id:badboykitchen:20240318033019j:image

 ロスアンゼルスには、美味い焼き鳥屋が無いと大将の焼き鳥を満喫してるテッちゃん、親父は、ここに来る前に焼き鳥を少し食べたんで1品物からカキの酒蒸しを注文。


f:id:badboykitchen:20240318033031j:image

 テッちゃんは、親父が働く店に月一で必ず来てくれるんだけど所詮客と店員。こうやって2人でゆっくり呑むのは、2年振りだから話も弾んで笑いが絶えない。今夜は、楽しいね〜。

 かなり酔いが回ってるテッちゃんは、間違えて手羽とうずらを2本ずつ頼んだんで親父も一緒に食べる事に。注文の数を間違えるってかなりいい感じだな。


f:id:badboykitchen:20240318033042j:image


f:id:badboykitchen:20240318033054j:image

 楽しい時間は、あっという間で閉店1時間が来たんで席を立つとこの店の従業員の旦那さんが3ヶ月の赤ちゃんと一緒に嫁さんを迎えに来る。

 軽く抱かせて貰うつもりが30分以上抱っこする親父。子供好きの親父にとっては、最高の時間を過ごす。乳臭くて柔らかい肌、懐かしいね〜。

 うちのベイビーボーイも今年で10歳になるんだもんな。こういうの見ちゃうともう1人欲しくなるよね〜。嫁さんの年齢的に無理なのは、分かってるけど。


f:id:badboykitchen:20240318032751j:image

 大将で注文する数間違う位出来上がったテッちゃんは、当然2軒目は、無理で別れるけど親父は、もう少し呑みたい。

 ここからまた1人呑みを決行する為纏寿司に呑みに行く!

 纏の大将に呑みに来ただけと伝えたからちょっとしたツマミを作って貰って1人呑みを決行する親父。


f:id:badboykitchen:20240318033112j:image

 1人呑みを楽しんで、、友達と楽しい時間を過ごして赤ちゃんを抱っこするなんて最高の一日だね〜。

 でも本日の1番は、やっぱり赤ちゃん!