R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

本日の鮮魚。

 1週間なんてあっという間。今日も気付けば、火曜日で纏寿司の仕込み。本日の日本からの鮮魚がこちら。


f:id:badboykitchen:20240324045209j:image

 手前のモンゴウイカが凄く綺麗で美味しそう。


f:id:badboykitchen:20240324045229j:image

 写真写りが良くないけど手前のホウボウは、身が引き締まっててかなりいい感じ、それと鯖も良いね〜。上の黄色と黒のストライプの魚の名前も知らないし捌いた事が無いから楽しみ。

 実際ストライプの魚を捌いたけど先ずガイドラインを入れる角度がタイよりも深く包丁を入れ無いとダメな事を学習。捌き終わったらもう1つの発見が身がヒラメみたいに縁側がしっかり付いている事。


f:id:badboykitchen:20240324045244j:image

 まだまだ沢山の魚が配達されて来るんで本日も元気に魚を捌いていく!