R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父本日は、朝から夜までフル稼働。

 午前8時から電話が来る。1日4,5時間しか寝れない親父を気遣って普段は、親父が寝てる時は、電話を持って親父を起こさない嫁さんが親父を起こしに来るなんて何事?

 親父が働く店で使っている魚屋からの電話だから何か大事な電話だと思った嫁さん、今日は、出来る嫁ですな〜。

 電話の内容は、纏寿司の魚の配達を毎週火曜日は、早く来て貰うよう頼んだら親父が働かない金曜日も早く配達すると勘違いした業者から電話。

 折角金曜日も早く配達してくれるなら纏寿司にとっては、良い事なんで急いで纏寿司へ向かう。

 折角魚が来たんだから来た魚だけでも捌いてあげようかとボランティア精神溢れる親父。

 毎週こんな事が起きても大変なんで大将に魚屋に鍵を渡してくれと頼んだんで来週は、早起きしなくてもいいはず。


f:id:badboykitchen:20240225063349j:image

 魚を捌いた後は、本業の焼き鳥屋。実は、纏寿司と親父が働く店は、同じ魚屋を使って居て今週は、ホタルイカを頼んでユズ酢味噌合えにして本日のスペシャルとしてお客様に提供。


f:id:badboykitchen:20240225063407j:image

 明太子の炙りも本日のスペシャル。


f:id:badboykitchen:20240225063425j:image

 クラゲの刺身も本日のスペシャルと今日のスペシャルは、充実してますの〜。


f:id:badboykitchen:20240225120003j:image

 更にワンタンラーメンをも新メニューに追加!


f:id:badboykitchen:20240225063458j:image

 実は、今週残業を沢山してて今夜は、トレーニングで入って居るキッチンスタッフも居るから人が余ってるんで今夜は、いつもよりも早く店を出る。

 未だ10時前だし1杯呑んでくかって事で横浜焼き鳥工房に直行!


f:id:badboykitchen:20240225063513j:image

 纏寿司で一緒に働く同僚と焼酎で、乾杯!


f:id:badboykitchen:20240225063526j:image

 店長からローストビーフをサービスで頂く。いつもありがとうございます!


f:id:badboykitchen:20240225063555j:image

 今週のスペシャルメニューからの1品。焼酎との相性抜群!


f:id:badboykitchen:20240225063951j:image

  焼き鳥屋を焼いた後にここに来たんで今夜は、キッチンフードのみを注文。これも焼酎に合うね!


f:id:badboykitchen:20240225064002j:image

 忙しかったけど同僚と楽しい酒が呑めたんで良い一日になりました!明日も元気に焼き鳥焼きます!