R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

1週間遅れのバレンタインデーのお祝い。 その2

 丁度1年前のバレンタインデーのお祝いでこの店の前のワインバーに来た後に目の前に雰囲気が良さそうなレストランがあって来てみたいなって思って居て1年後にそれが実現した。


f:id:badboykitchen:20240225061501j:image

 店内は、こんな感じでもう1つ大きな部屋があって意外と広い。


f:id:badboykitchen:20240225061522j:image

 カリフォルニアの異常な物価の上昇と共に親父一家も外食する頻度をかなり減らしたんで久しぶりの外食。折角外食するなら失敗したくないからハッピーアワーの値段の物を頼んで次に来る店かもう来ない店か確認してみるのが今回の来店の一番の目的。

 嫁さんは、白ワイン。親父は、キールロワイヤルで乾杯!


f:id:badboykitchen:20240225061545j:image

 フレンチってのが売りの店で名前もフレンチっぽくて読み方が分からないけどフラットブレッドなんだね。感想は、普通。でも店の雰囲気がいいから美味しく感じる。


f:id:badboykitchen:20240225063031j:image

 ワインバーとかで良く出てくる数種類のハムが乗ったプレート。左のフォアグラのペーストをフランスパンに付けて食べたけどこれは、美味い!ハムのチョイスもかなり良くてこれは、また食べたいね。


f:id:badboykitchen:20240225063044j:image

 パンにスモークサーモンとゴートチーズが乗った1品も良くも悪くも普通。


f:id:badboykitchen:20240225063100j:image

 折角だから普段呑まない物でも呑んで見ようとアブサンを注文。見た事ないセットアップで嫁さんも興奮。 右の水がゆっくり、ゆっくり角砂糖が乗ったグラスに注がれて角砂糖を溶かす。


f:id:badboykitchen:20240225063146j:image

 これが出来上がり!初めて呑んだアブサンとユニークなプレゼンテーションをすっかり気に入っちゃった嫁さん。


f:id:badboykitchen:20240225063156j:image

 結果発表!嫁さんがかなり気に入ったんでまた来ます!

 外に出ると日が暮れていて店の前の写真を撮る。これ、これ!この雰囲気が気になってこの店に来たかったんだよね!

 サンディエゴに住んでる人で気になった人は、1度デートでBleu Bohemeに行ってみて欲しいな〜。


f:id:badboykitchen:20240225063212j:image

 久しぶりの外食は、大成功!本日も素敵な休日を過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!