R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

1週間遅れのバレンタインデーのお祝い。 その1

 今日は、1週間遅れでバレンタインデーを祝うんだけど夜に前から気になって居た店に行くんで昼間の空いている時間にふらっといつも行くアンティークスストアに2人で来てみた。


f:id:badboykitchen:20240224151818j:image

 このブースの売り手は、価値が分かってる人。真ん中のMid Centuryのソファーは、$700(約105,000円)

 


f:id:badboykitchen:20240224151834j:image

 この椅子もいい感じ。


f:id:badboykitchen:20240224151854j:image

 動くかどうか分からないカメラが$35(約5,200円)なら値段的にもインテリアとしていいよね。

f:id:badboykitchen:20240224152008j:image
 これも動くがどうか分からない時計。$99(約14,900円)


f:id:badboykitchen:20240224152029j:image

 良く見ると日本製か?この辺は、親父は、詳しくないけど昭和20、30年代の物かな?

f:id:badboykitchen:20240224152124j:image

 50's のテーブルと椅子のセットだけどデザインと色がイケてないんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20240224152159j:image

 ビンテージのグローブもアジがあるよね〜。


f:id:badboykitchen:20240224152302j:image

 ただ見るつもりで行ったのに買い物しちゃった!コーヒーテーブルが壊れてしばらくソファーに座っても飲み物は、床に置くって感じだったんでこの火鉢を購入。

 基本Mid Centuryの家具が好きなんで日本のアンティークは、余り興味無いんだけど値段で購入しちゃった。

 元々$150(約22,600円)で数ヶ月前からブースにあったのは、知ってたけど売れ残って$45に値下げされて更に売れ残って20%オフの$35(約5,200円)って言う値段とIKEAでコーヒーテーブルを買うよりも安くて丈夫って事が購入の決定打になった。


f:id:badboykitchen:20240225061324j:image

 親父は、年代も価値も分からないけどこれで床に飲み物置かなくても良くなって嬉しい。


f:id:badboykitchen:20240225061346j:image

 実は、アジア系の家具が欲しい嫁さんは、日本の古い家具がウチに来て嬉しい。


f:id:badboykitchen:20240225061402j:image

 ここで嫁さんが調子に乗ってさっき紹介した日本製の時計を買ったら火鉢とマッチするねって言ってくるけど即却下!この人ホント能天気だね。去年どんだけ子供の歯の治療費払ったか分かってない。

 この後は、食事に行くんで続きは、その2で!