R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その2

 嫁さんに何処へ行きたいのか聞いたらブリティッシュパブShakespeareへ行きたいって言うんでShakespeareへLet's Go!


f:id:badboykitchen:20231112044748j:image

 店内は、こんな感じ。昼時だから結構席が埋まってる。


f:id:badboykitchen:20231112044952j:image

 節約したい親父は、水。嫁さんは、節約したい親父なんか全く気にせずハリーポッターの映画に出てくるバタービールをイメージして作られたカクテルを注文。Fire Ballウォッカをミックスして生クリームをタップリ乗せた物。


f:id:badboykitchen:20231112045252j:image

 久しぶりの外食で嫁さん嬉しそう。


f:id:badboykitchen:20231112045311j:image

 嫁さんは、Shepherd's Pieなる物を注文。牛ひき肉と野菜を炒めにマッシュポテトとチーズを乗せてベイクした物。元々メインディッシュにマッシュポテトが乗って居るのにサイドディッシュとしてフレンチフライを頼んで痛恨のミスをしてしまう嫁さん。これじゃイモ、イモじゃない!


f:id:badboykitchen:20231112045358j:image

 親父は、ローストビーフサイドディッシュは、マッシュポテトとコールスローサラダ。

 この店のフードってぶっちゃけ美味しいって訳じゃないんだけど店の雰囲気が良くて時々来るんだけど基本イギリス料理って不味いって定説が結構あってその理由を探してたら面白い話を見つけたんで是非紹介したい。

 イギリス料理が不味い理由の一つが昔の英国紳士は、食べ物に固執しないのが真の紳士だと考えられていたから現在の不味いイギリス料理が確立された1つの要因らしい、なんだか興味深い話で面白い。


f:id:badboykitchen:20231112045414j:image

 楽しい時間を過ごした後は、食事の支度。ウチは、食事の支度は、親父の仕事。何を作ろうか考えて居ると息子がロコモコを食べたいって言うから今夜の夕飯は、ロコモコに決定!毎日何を作るのか考えるのって大変なんだよね〜。逆にリクエストされる方が楽だよね。


f:id:badboykitchen:20231112045709j:image

 大好きなロコモコを食べて子供達は、ニコニコだし久しぶりの外出で嫁さんも楽しんだんで本日のお休みも良い休みになった!