R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の日曜日。その1

 今日は、日曜日。長女は、友達の家に行く予定があるから嫁さん、次女、息子と親父の4人で博物館へ行く事に。

 前に博物館へ行った時の写真と被るけど博物館へ向かう長い橋のこの風景が親父は、大好きなんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20231116024818j:image

 橋から眺めるダウンタウンの高層ビル。この景色も大好きなサンディエゴの景色の1つ。


f:id:badboykitchen:20231116024843j:image

 人に寄って差があるけど10分から15分歩いて博物館が隣接する入口が見えてくる。


f:id:badboykitchen:20231116024905j:image

 この歴史的な建物も博物館なんだけど今日は、違う博物館へ行くんでスルー。

 ここで親父やらかす。この建物の向こうには、沢山の博物館があるから今日行く博物館は、ここにあると思い込んで居た親父。Googleマップで博物館の場所を調べるとここから歩いて20分の距離かよ。ここ迄歩いた距離は、無駄にしたと思わないでポジティブシンキングで良い運動になったと思う事にして今日行く予定の博物館目指して歩いて行こう!


f:id:badboykitchen:20231116024932j:image

 博物館へ向かう途中にこんな感じの新しいビルがガンガン建ってサンディエゴの都市開発が至る所で急速に進んでいる。第2のロスアンゼルスに向かってまっしぐらって感じだね。

 サンディエゴで生まれ育った訳じゃないけどこの街に来てこの街に移住しようと決断した親父としては、この急激な都市開発化は、あまり好ましく思わないんだよな〜。

 でも家族とたまに歩くのは、悪くないね。


f:id:badboykitchen:20231116024959j:image

 まだまだ続くんで続きは、その2で!