R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その1

 本日の休日は、またまたアンティークストア巡りをしようと1軒目に行くけど残念ながら定休日。

 気を取り直して2軒目のVignettesに入ってみる。ここは、2度目の来店で1度目は、息子がトイレに行きたくなってしまってキチンと見れなかったから初めての来店みたいなもんか。

 この店の特徴は、本物のアンティークとレプリカが混ざった品揃えでアンティークの物と現在の物を融合させたセンスの良いインテリアを売っているのも特徴的なんだな。


f:id:badboykitchen:20231112044024j:image

 さりげなく本物のアンティークのラジオが置いてあったりする。


f:id:badboykitchen:20231112044057j:image

 前回見たアンティークのレジ。値下げされているけどさすがに大きい家に住んでないとこんなの置けないもんね。そりゃあ、買い手も中々居ないわな。


f:id:badboykitchen:20231112044128j:image

 Mid Century系のテレビ台。本物だったら結構な値段がするはずだけど$250は、レプリカの匂いがプンプンする。そもそも本物ならこんな雑なディスプレイしないよな。


f:id:badboykitchen:20231112044159j:image

 次は、Amvetsって言う巨大リサイクルストアに行ってみなって同僚に勧められたから来てみたけど掘り出し物は、全く無いしタダのリサイクルストアって感じなんで店内の写真は、撮らずに直ぐ店を出る。


f:id:badboykitchen:20231114132924j:image

 丁度昼時なんで節約していてもたまには、外でランチをしたいった嫁が言うからしょうが無いんで何処かへ向かう親父。

 まだまだ続くんで続きは、その2で!