R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の一日。

 今日は、バレンタインデー。アメリカじゃ日本と逆で男性が女性をもてなす日なんだけどバレンタインデー当日は、どこも混んで料理の質とサービスが落ちるんで親父一家は、当日じゃなくて前の週か次の週にバレンタインデーのお祝いをしている。

 週1で手伝っ居る纏寿司の手伝いを昨日したんだけど日本が建国記念日で昨日来る予定の魚が一日遅れで来るんで次の日の今日もエクストラで手伝う事に。

 未だ生きているヒラメを締めるのは、毎回心が痛む。


f:id:badboykitchen:20240216121704j:image

 この魚は、見た事無いし捌いた事も無いけど目が出っ張って気持ち悪!


f:id:badboykitchen:20240216121716j:image

 バレンタインデー当日は、どこにも行かないけど花は、毎年当日に買うんで仕事が終わって急いで花を買って一旦家に帰宅。花を貰った嫁さん嬉しそう。


f:id:badboykitchen:20240216121809j:image

 本当は、今日は、休みなんだけどバレンタインデー当日に休みたいキッチンスタッフに休みを変わってくれって頼まれたんでこの後は、本業の焼き鳥屋。朝早くから働いて夜も仕事なんでパワーを補給する為に最近やたら食べたかった物をいつも行く町中華で食べる事に。


f:id:badboykitchen:20240216121730j:image

 これが親父が最近食べたかった物。海老と卵のあんかけご飯!量が半端ない!そしてエビもガッツリ入って約$13(1,900円)とカリフォルニアの狂った物価からしたらかなりリーズナブルな1品で味も最高。


f:id:badboykitchen:20240216121757j:image

 パワーも付いたんで本日も元気に焼き鳥焼きます!