R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。

 キッチンスタッフの1人が育休を取って居るんでその間は、親父の休みが変わって金土休みになった。 

 折角金土が休みになるんなら飲食店以外で働いている土日休みの中々会えない友達に会おうと金土の休みを毎週楽しんでる。

 今夜会う友達は、20年以上の付き合いになるブランドン。昔同じレストランで働いて居たんだけど一生懸命勉強して資格を取って電気工事士になってからは、ブランドンの休みが土日で親父の休みと中々合わないから同じ街に住んで居ても年に2, 3回会える程度。

 そんなブランドンが単身赴任で2年近くサンディエゴを出なきゃ行けなくなったんで今夜一緒に呑む事を決行!

 雨が降ってたんで外の写真は、ないけど投稿で良く登場する横浜焼き鳥工房で先ずは、焼酎で乾杯!


f:id:badboykitchen:20240401035127j:image

 ここに来たら必ず頼む唐揚げ。もう説明は、要らないでしょ?

 でもさ〜、ここの唐揚げは、相変わらず美味いね〜。


f:id:badboykitchen:20240401035145j:image

 食事よりも話に花が咲いて呑みと話しが中心。思い出話をしながらの焼酎は、美味いね〜。

 この店に頻繁に来ないブランドンからおすすめの串を頼んでって言われると親父は、迷わず牛タン串を注文。タンを食べたブランドンが日本語で『美味い!』って言ってかなり気に入ったみたい。


f:id:badboykitchen:20240401035200j:image

 それともうひとつ忘れては、行けないつくね。タンとつくねは、この店がサンディエゴでダントツ1番と同業の親父が太鼓判を押します!


f:id:badboykitchen:20240401035216j:image

 実は、今夜がブランドンにとってサンディエゴ最後の夜なんで2人の共通の友達が働く居酒屋大将でハシゴする事に。


f:id:badboykitchen:20240401035232j:image

 2軒目の大将でも焼酎で乾杯する男達!


f:id:badboykitchen:20240401035249j:image

 サービスでシャケ麹漬けを貰う、いつもありがとう!


f:id:badboykitchen:20240401035301j:image

 ここでまさかのスペシャルゲストの登場。帰りの運転にって息子が来る。彼が赤ちゃんの頃から知ってるから親父の事をいつも『けしー!』って呼んでたのが懐かしい。ちなみの親父の名前がたけしだから『けしー!』ね。


f:id:badboykitchen:20240401035313j:image

 1品物からハマチの燻製を注文。これもブランドン一家にメガヒット!2人共ガンガン食べる。


f:id:badboykitchen:20240401035325j:image

 人んちの息子だけど赤ちゃんの時から知ってるからなんだか自分の息子お酒を呑んでる気分になってすっかり上機嫌になる親父。『金の心配は、しなくていいから好きな物ガンガン頼め!』って大声で叫ぶ典型的な酔っ払い親父。


f:id:badboykitchen:20240401035335j:image

 最近健康に気を使ってるブランドンと同じレバーを親父も食べる。


f:id:badboykitchen:20240401035344j:image

 半熟のうずらが美味いし酒が進む!


f:id:badboykitchen:20240401035353j:image

思い出話しに花を咲かせて更に久しぶりにギャビンに会えてと今回も素敵な休日になったんで明日も元気に焼き鳥焼きます!