R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

息子と2人でお出かけ。

 クリスマスに貰ったXboxのせいですっかりゲーム漬けになった息子。数ヶ月前にゲーム漬けの息子にブチ切れた昭和の親父が息子のコントローラーを叩き壊す。息子がゲームの時間を親が決めた時間しかやらないから新しいコントローラーを買ってと言うんで2人でコントローラーを買いに行く。絶対嫁さんが息子に入れ知恵したな。

 コントローラーを買うだけの予定が中古のソフトが欲しいって言うから買ってやる、なんだかんだ甘々な親父。

 実は、息子と出かける事が決まった日にもう1つ息子にサプライズを用意する。

  毎月嫁さんと娘二人を交互に仕込みの手伝いをしている纏寿司の給料とてタダで食事を月1させて貰って居るけど息子には、お任せ寿司が未だ早過ぎたみたいで息子は、纏寿司には、行きたくない様。そりゃそうだよね、タチポンなんて子供にしたら脳みそみたいで気持ち悪いし、お任せじゃなくてマグロの握りだけ食べたいのにそれが出来ないし光り物なんて子供は、好きじゃないもんね。

 そこで親父が用意したサプライズがくら寿司で食べたいものを好きなだけ食べさせてあげるってサプライズ。


f:id:badboykitchen:20240401034550j:image
 この顔見てよ、スッゲー嬉しそう!


f:id:badboykitchen:20240401034611j:image

 先ずは、息子が選んだ1品は、カリフォルニアロール!やっぱり未だ未だ子供だね〜。

 本人曰くこのカリフォルニアロールは、カニカマじゃなくて本物のカニが入ってるから美味いと力説。


f:id:badboykitchen:20240401034628j:image

 そして子供が好きな物って言ったらイクラ。親父もイクラは、好きなんで親父も便乗して2人で2皿注文。

 くら寿司は、2、3年振りに来たけどイクラの量が少し少なくなったか?

f:id:badboykitchen:20240401034805j:image

 息子が大好きなマグロ、息子は、マグロをモグラって言うから毎回マグロだよって教えてあげる親父。


f:id:badboykitchen:20240401034720j:image

 カニの軍艦は、素人感満載な仕上がり。でも美味しいから後で息子と2人で数回追加。


f:id:badboykitchen:20240401034734j:image

 何故かカッパ巻きが好きな息子。


f:id:badboykitchen:20240401034751j:image

 これも素人感満載なアジの切り付けだけど客としては、この素人感がプラスになる。切り付けがバカでかいから寿司っていうよりは、ほぼ刺身に少しご飯が乗ったって仕上がりでこれも親父は、後で数回追加注文。


f:id:badboykitchen:20240401034844j:image

 一度頼んだ物と同じ追加注文の写真は、省いて居るけど15皿に達して景品のガチャが作動すると思って真剣にガチャを見つめる息子。でも壊れてるのか経費削減なのか理由は、分からないけど店員が来て箱から撮るシステムに変わってた。


f:id:badboykitchen:20240404064002j:image

 子供が好きな寿司ネタ定番のタマゴ。息子は、ニコニコ!


f:id:badboykitchen:20240401034859j:image

 結局息子と2人で20皿を食べた親父、ほんと最近親父の食が細くなったな。合計約$80(1,2100円)。息子と素敵な時間を過ごしたんで高いけど高いと感じない親父。

 宝くん今度また2人で出かけるか!