R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今夜は、おでん。

 前回わざとに負けようと思って2人でチェスをやったけど息子のペースが遅すぎて親父のペースでやったら負けようと思っていた気持ちと裏腹にコテンパに息子を負けさせてしまい、更に泣かせてしまったんで今回は、確実に負けてやる予定。

 チェスをやり始めて気付いたのが前回のチェスの時から息子が格段に上手くなってる事に驚く親父。

 無事チェスで負けてあげる事に成功して息子は、上機嫌。


f:id:badboykitchen:20240409030000j:image

 チェスをしながらおでんの仕込みをしていて大根、コンニャク類と卵の仕込みと下処理が終わったんで出汁と一緒に煮込む事に。


f:id:badboykitchen:20240409030027j:image

 それにしてもアメリカでおでんを作るのは、高いよね〜。なんせ大根と卵以外は、全部日本製の物を使わないといけないんだもん。特にチクワやハンペン等のねり物は、高い!

 次に投入するねり物の下処理も完了!


f:id:badboykitchen:20240409030048j:image

 ガンももなんと約$5(約758円)とかなり高いのね〜。


f:id:badboykitchen:20240409030122j:image

 この後は、仕事なんで仕上げは、娘に任せる事に。

 それじゃ今夜も元気に焼き鳥焼きます!