R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

おでんパーティー。

 今の職場は、日本の文化に興味を持つ20代前半の若い従業員が沢山居て、たまたま3人の若い従業員と一緒に呑んだ時におでんを食べた事が無いと言われておでん位作ってやるからウチに来いって誘うと俺も俺もってなってしまってウチの店の若い従業員8人が家に来る事に。人がウチに来ることを嫌がらない嫁さんと結婚してつくづく良かったと思う親父。そしてお店から鍋を借りて来て若者8人と親父家族5人の13人分プラス足りないのが嫌だから少し多めの20人分のおでんを作る事に。そしてこれが完成した物。今回は、時間が無いし量も多いからちょい呑み無しでシラフで作る事に。今回は、親父マジです。


f:id:badboykitchen:20220216085652j:image

 おでんとウイスキーなんて合わないけど折角若い子達が気を利かきして親父がいつも呑んでるからとわざわざ買って来てくれたんで皆でWild Turkeyで乾杯する事に。


f:id:badboykitchen:20220217054429j:image

 これもウチに来た1人が持って来たサントリーが作っているライスウオッカ。意外といける!


f:id:badboykitchen:20220217054545j:image

 かなり多めに作ったおでんもあっという間に無くなって皆ほろ酔いでかなりいい感じ。たまには、こういうパーティーをやって店の従業員と交流を深めるのも悪いもんじゃないな。

 楽しい休日を過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!