R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。

 またまた、親父の休日ネタ。先週長女にカレーの作り方を教えて今日は、その実践授業。

 手際が悪過ぎでついつい手を出しそうになるがグッとこらえる親父。今は、我慢、手を出しちゃうと一生覚えないもんね。


f:id:badboykitchen:20240311014957j:image

 しっかし危なっかしい包丁の使い方だな〜。頑張れルナちゃん!


f:id:badboykitchen:20240311015009j:image

 カレーも無事完成してランチは、新規オープンしたラーメン屋Baikoukenへ友達と行く。


f:id:badboykitchen:20240311015022j:image

 先ず唐揚げで何となく嫌な予感しかしなくなって来た。親父たち3人とほかのテーブルに5人の客しか居ないからキッチンだって忙しくないはずなのになんで唐揚げ焦げてる?


f:id:badboykitchen:20240311015035j:image

 そして3人で同じラーメン頼んだのにまず1つだけ出されるオペレーションの悪さ。

 旭川ラーメンって肩書きでサンディエゴに進出して来た様だけど北海道で生まれ育って北海道愛がある親父としちゃあなんか北海道をけなさららてる感じがして不快、そもそも1969年創業らしいけど親父が渡米する1999年以前は、札幌で梅光軒なんて聞いた事無いんだよな〜。

 どうしてサンディエゴには、イケてるラーメン屋がオープンしないんだー!どこか親父が満足するラーメン店のサンディエゴ進出待ってます!

 

f:id:badboykitchen:20240311015045j:image

 なんだか腑に落ちない親父一行。このお店の斜め前にもラーメン屋のラーメン龍馬があってさっきの唐揚げのリベンジに唐揚げを食べに来ちゃたよ。


f:id:badboykitchen:20240311015103j:image

 ほんとは、焼酎呑みたかったけど焼酎は、ボトルのみの販売なんでしょうがなくアサヒの生を注文。


f:id:badboykitchen:20240311015117j:image

 さっきの店の唐揚げとは、段違いと写真でも伝わると思うけど前に食べた方が美味しかったのが残念。でも1軒目よりは、格段に美味い!


f:id:badboykitchen:20240311015144j:image

 ランチは、イマイチな結果になったけどディナーは、長女が作ったカレーを満喫。

 長女以外は、昼間は、嫁さんの実家へ行っていたんで嫁さんに『今日は、ルナちゃんがカレーを作ったから不味くても美味しいって言うように。』とメッセージを送っておいたんで家族みんな笑顔で美味しいを連発すると得意気になってまた来週作るそうな。

 お世辞抜きで普通においしかったよ!今日は、ありがとう。