R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

手伝っている寿司屋No.2の給料日。

 午前中は、友達の寿司屋の仕込みの手伝い。豊洲からアカヤガラが来て初めてアカヤガラを見る親父は、恐竜みたいな強そうな見た目にテンション上がった。


f:id:badboykitchen:20211006093944j:image

 何度かブログで紹介しているけど週3日仕込みの手伝いで行っているお店の給料は、お金を貰わずこのお店での飲食代金をタダにしてもらうっているのが親父の給料。月1回親父と家族を2人連れて行って楽しんでる。もっと店に食べに来いってオーナーのTJは言ってくれるけど月1位が丁度良い。月に何回も美味しい物を食べると美味しいって感覚が麻痺しそうで怖いからだ。

 そんなこんなで仕込みの仕事を終えて着替えて、嫁さんと長女を連れてMatoi Sushiで家族仲良くお食事。


f:id:badboykitchen:20211006095515j:image

 芋焼酎を呑みたかったけどこのお店も日本からの芋焼酎が来ないとのことで麦焼酎の壱岐で先ずは、嫁さんと乾杯。この焼酎を初めて呑んだ嫁さんかなり気に入ったみたい。


f:id:badboykitchen:20211006095835j:image

 先ずは、3点盛り。タチポンは、流石に白人の嫁さんには、ハードルが高かったよう。


f:id:badboykitchen:20211006095905j:image

 そして刺し盛り。


f:id:badboykitchen:20211006095924j:image

 刺し盛りのトロを食べた娘のこんな美味しい表情を見せられると連れてきた甲斐が有る。


f:id:badboykitchen:20211006100028j:image

レンコンのはさみ揚げと和牛串。どちらも嫁さん長女共に満足してる。


f:id:badboykitchen:20211006100326j:image


f:id:badboykitchen:20211006100353j:image

 親父の大好物の茶碗蒸しも嫁さん娘も気に入った様。


f:id:badboykitchen:20211006100456j:image

 茶碗蒸しを食べ終わった娘の笑顔。ほんと連れて来て良かった。


f:id:badboykitchen:20211006100619j:image

 ここからは、握りのコースが始まるんで写真でザーッと行きましょうか!


f:id:badboykitchen:20211006115348j:image


f:id:badboykitchen:20211006115357j:image 


f:id:badboykitchen:20211006115509j:image


f:id:badboykitchen:20211006115519j:image


f:id:badboykitchen:20211006115536j:image


f:id:badboykitchen:20211006115559j:image


f:id:badboykitchen:20211006115611j:image

 握りの間にツマミで生ダコと刻みわさび。焼酎進むぜ!


f:id:badboykitchen:20211006115729j:image


f:id:badboykitchen:20211006120005j:image


f:id:badboykitchen:20211006120017j:image

 握りコースが終了してデザートの抹茶アイスクリーム。アイスを娘にあげて親父は、デザートにコハダとサンマを追加注文。光り物最高〜!サンマが特に美味い!


f:id:badboykitchen:20211006120328j:image

 娘に江戸前寿司のおまかせコースの楽しさを伝えれて気分の良くなった親父は、近所の酒屋で帰り道にWild Turkeyを買って家呑み再開!何かボトルのデザインが変わってる。前の方がダントツに好きだな〜。


f:id:badboykitchen:20211006120616j:image

 週に1度の半日の休みを満喫したんで明日も元気に焼き鳥焼きます!