R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

いいちこのスペシャルボトルを貰ったんで呑んでみた。

 全く見た事ない謎のいいちこを貰ったんで呑んでみた。


f:id:badboykitchen:20230611052955j:image


f:id:badboykitchen:20230611053017j:image

 ここで、どうでもいい親父の味の好みなんだけど焼酎は、基本麦よりも芋の方が好き。もし麦を呑むんなら癖がある麦焼酎が好き。これね、悪口じゃなくていいちこに対する褒め言葉なんだけどいいちこって癖が無さ過ぎて呑みやす過ぎるからちょっと物足りなく感じるのが親父のいいちこのイメージなんだけど、この貰ったいいちこは、度数が30%なのに普通のいいちこと同じ位癖が無くて呑みやす過ぎて後半は、ロックじゃなくてストレートで呑んで1時間もしないで1本空けそうになっちゃった。


f:id:badboykitchen:20230611053817j:image

 親父の感想は、美味い、不味いじゃなくて物足りないって一言。好き嫌い別れてこのいいちこみたいにクリアな焼酎が好きな人には、かなりオススメ出来る1本。

 日本に居ればアメリカよりも当然色々な品数の焼酎を呑めるけどアメリカに輸入される限られた数の焼酎の中で親父が好んで呑む癖のある麦焼酎が1粒の麦とか長崎県玄海酒造の壱岐が好き。

 ま〜、酒好きの親父にとっては、呑める事自体がありがたいんだけどね。