R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今夜は、キムチ鍋。

 今日は、寒い!寒いと言ったら鍋でしょ!って事で今夜は、キムチ鍋を作る事に。

 この時期は、毎年週2ペース位で鍋をやるんだけど親父一家は、親父以外の家族は、それ程鍋が好きじゃないのが残念。

 最近じゃ毎週休みの日は、親父と他の家族の夕飯を別で作って1人鍋をやる事もしょっちゅう。

 今夜は、キムチ鍋をやると師匠に連絡するといつも通り快く来てくれる。1人鍋よりも2人の方が美味いもんね!それに今夜は、珍しく嫁さんも鍋に参加。

 先ずは、師匠が持って来てくれたウイスキーで乾杯!鍋にウイスキーって思うかもしれない人も多いと思うけど食べ物と合う合わないは、気にせず今呑みたいものを今呑むってのが親父流。


f:id:badboykitchen:20240109042846j:image

 辛い物が嫌いな親父のくせに今回は、攻めてみた。結構親父には、辛い!でも美味い!明日は、おしりファイヤー確定だな。


f:id:badboykitchen:20240109042910j:image

 〆は、当然キムチ雑炊。


f:id:badboykitchen:20240109042937j:image

 食後にクレッグもウチに来たんで食後のデザートビールでバレルエイジビールで乾杯。

 クラフトビール、特にバレルエイジビールにハマってたけど最近は、飽きて殆ど呑まなくなったな〜。


f:id:badboykitchen:20240109043014j:image 

 出ました親父が立って酒を注ぎ始めたら酔ってる証拠。


f:id:badboykitchen:20240109043030j:image

 折角だから次女に写真を撮ってもらう。いい感じで盛り上がってるね〜。


f:id:badboykitchen:20240109043141j:image

 2023年の有給消化で五連休の最終日も素敵な休日になったんで明日からまた元気に焼き鳥焼きます!