R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりに嫁さんと2人でお出かけ。

 前にMuseum of Contemporary Artへ家族全員で行った時にチビ共がうるさいし落ち着き無くチョロチョロするからゆっくり集中して観れなかったからもう一度Museum of Contemporary Artへ行きたいって嫁さんが言うんで久しぶりに2人だけで出かける事に。

 今日は、少し渋滞していていつもよりも時間がかかったけど無事到着!


f:id:badboykitchen:20240109034100j:image

 建物は、1階から地下2階迄あるんだけど前回嫁さんが地下2階の展示物が観れなかったって言うから今回は、地下2階から展示物を見る事にしてみた。

 前の投稿でも写真を載せたけどやっぱりこのオブジェは、ぶっ飛んでるね〜。


f:id:badboykitchen:20240109034454j:image

 遠くから見ると普通の作品でしょ?


f:id:badboykitchen:20240109034655j:image

 でも近くで見るとマジでじゅうたんに見える作風?技法?が凄く面白い。


f:id:badboykitchen:20240109034839j:image

 アーティストの名前を知らなくてもこの絵どっかで見た事あるんだよな〜って思う人は、沢山居るはず。結構シャツ、ぬいぐるみや小物でも使われて居て目にする機会は、多いと思う。

 そうなんです日本のポップアート界の巨匠奈良美智先生の作品!日本人の作品が海外の博物館に展示されてるなんて同じ日本人としても誇らしいよね。


f:id:badboykitchen:20240109040600j:image

 前の投稿でこの博物館に来た時の写真を沢山載せて居るんで気になる人は、2023-11-09 家族皆でお出かけを見る事をオススメなんだな〜。

 前回の投稿と写真が被っちゃうから博物館での写真は、これで終了。

 それでもなんだかんだ2時間位博物館を楽しんだ後は、博物館の裏の海沿いを散歩を楽しむ 。

 建物の裏手を歩いていると115年前に見た景色に遭遇

 15年前にこの景色を見てこの建物何者?って思って居て15年経った今やっと博物館だと分かったんだもんな〜。


f:id:badboykitchen:20240109042301j:image

 日が沈み出して来てるんだけど今日は、観光客がいつもよりも多いね〜。


f:id:badboykitchen:20240109042450j:image

 一旦日が沈み出すと日の沈む速度って結構早いのね。


f:id:badboykitchen:20240109042609j:image

 今日は、仕事は、休みだけど夕飯時なんで家に帰ってこの後は、元気に夕飯作ります!