R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その1

 夏休みも残すところあと僅か。本日は、前からずっと気になっていて行ってみたくてしょうがなかった個人経営の博物館J.A Cooley Museumにとうとう来ちゃった。

 実は、師匠が教えてくれた裏技で色々な博物館の無料入場券が貰えるサイトでこの博物館の入場券をゲット。この裏技については、そのうち投稿したいと思ってる。

 沢山のアンティークアイテムや車が展示されてる正に親父好みの博物館で今回は、嫁さんと長女も参加。

 

f:id:badboykitchen:20230915055520j:image


f:id:badboykitchen:20230915055557j:image

 入場していきなり昔の古いレジがおで迎え。


f:id:badboykitchen:20230915055632j:image

 更にデロリアン。やっぱカッチョええ!


f:id:badboykitchen:20230915055728j:image

 昔の遊園地にあるアイテム。木馬の後ろは、紙芝居で使う物か?よく分からないけど・・・。


f:id:badboykitchen:20230915055804j:image

 昔の音響機器がズラリ。ここに入って5分もしないで親父のテンション爆上がり。マジで楽しい!!!


f:id:badboykitchen:20230915055902j:image


f:id:badboykitchen:20230915055929j:image


f:id:badboykitchen:20230915055959j:image

 壁一面に70年代位から最近までのカメラが展示されてる。これってもしかして博物館のオーナーのコレクションを展示してるのか?もしそうなら相当カメラ好きなんだろうね、こんだけの数あるんだから。


f:id:badboykitchen:20230915060023j:image

 古いタイプライター達。各カテゴリー別に凄く綺麗にオーガナイズされてるんだよね。


f:id:badboykitchen:20230915060106j:image

 こっちの壁は、昔の鉄道模型が展示されてるんだけど数が半端ない。


f:id:badboykitchen:20230915060130j:image

 右側全部鉄道模型、凄くない?


f:id:badboykitchen:20230915060156j:image

 ここは、昔のアイロンがズラリ。


f:id:badboykitchen:20230915060222j:image

 ビンテージ感丸出しなピアノ。


f:id:badboykitchen:20230915060253j:image

 ここは、掛け時計と置時計がズラリ。


f:id:badboykitchen:20230915060344j:image
 置時計に紛れてまた古いタイプライターがあるな。


f:id:badboykitchen:20230915060407j:image

 これは、昔のカンナ。何で大工道具?昔の大工道具なんてかなりマニアック過ぎない?って思うけどアンティークストアに行けば昔のカンナのコーナーがきちんとある程コレクターが多い。こればっかりは、親父もピンと来ないし興味が湧かないな。


f:id:badboykitchen:20230915060437j:image

 いゃ〜、楽しくて楽しくてしょうがない!本当にここに来てよかったよ。

 まだまだ続くんで続きは、その2で!