R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

大晦日。

 五連休明けの仕事始めは、大晦日。基本何処の店も大晦日は、出だしだけ忙しくて後は、ガクッと暇になるんで通常営業よりも毎年2時間早く閉める。

 何事も無くなく無事1日営業が終わって今夜は、今年お世話になった人への挨拶で系列店の大将へ挨拶へ行ったら残り物の本マグロを貰っちゃった。

 真っ直ぐ家に帰って赤身、中トロと大トロの刺身を作って焼酎で乾杯!


f:id:badboykitchen:20240109043355j:image

 綺麗な赤身だね〜。


f:id:badboykitchen:20240109043409j:image

 中トロと大トロは、チビ共が速攻完食。親父は、歳のせいか赤みの方が美味しく感じるしむしろ本マグロよりもメバチマグロの方が好きかも。


f:id:badboykitchen:20240109043446j:image

 折角早く仕事が終わったのに真っ直ぐ帰ってきた大事な理由が年越し蕎麦を作るからなんでこれ以上酒を呑むのは、やめて年越し蕎麦を作り始める。

 写真は、無いけど家族皆で食べる年越し蕎麦は、美味いね〜。

 来年も宜しくお願いします!