R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父早食い大会に出場。

 今日は、旧正月を祝うイベントでフォーの早食い大会があるって聞いて親父が働く系列店の従業員と一緒に大会に参加する。

 様々な人種が住むカリフォルニアは、日本以外のアジア人達が旧正月を派手に祝ってる。旧正月について気になる人は、ググッて見てください。どうして日本は、旧正月を祝わないかも書いてるんで。

 早食い大会をやる公園に着くと大きな龍が飾られてて本格的。


f:id:badboykitchen:20230225174057j:image

 早食い大会の参加受付30分前で家族に伝えるとみんな来たがるけど出かける準備をしてたら参加受付に間に合わないから親父1人で家を出て肝心の親父の写真を撮ってくれる人が居なかったからこれ以降は、写真が無い。

 一緒に参加した4人で賭けをして大会の順位関係無く4人の中で1番早く食べた人に1人5000円ずつ払うって馬鹿な遊びも始まった。

 仲間達からは、歳なんだから無理すんなとかからかわれるけど結果は、紙一重で大会2位。1位から3位までは、親父が働く系列店の人間で独占。食べ切る速さもブッチギリで他の参加者は、半分も食べ切れて居ないの。

 1位になった他店の従業員は、商品として早食い大会用のフォーを提供してくれたお店の食事券1万円分を貰う。実は、フォーを提供しくれたお店ってマイク番長の店なのが笑える。

 勝ち負け関係無く久しぶりにこんなくだらなくて馬鹿な事をして楽しかった!この後は、仕事なんで今日も元気に焼き鳥焼きます。