R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

久しぶりにサンディエゴで親父が1番美味しいと思うフォーを食べる。

 先週車のバッテリーを新しくしたのにどうも調子が悪い。何回もバッテリーが切れて車のエンジンがかからない。しょうがないからいつも行く整備工場へ行く。

 整備士曰くダイナモは、問題ないから結論は、新しいバッテリーが不良品との事。日本じゃありえないけど

アメリカじゃこんな事日時茶飯事。新しいバッテリーを入れるついでにオイル交換もお願いして1時間後に車を取りに来いと言われる。この整備工場の近くに親父の大好きなベトナム料理屋があるんで待ち時間に嫁さんとベトナム料理ランチを急遽する事に。それじゃー、親父の中でサンディエゴで1番美味しいフォーのお店へLet's Go!


f:id:badboykitchen:20220321184120j:image

 おっと、お店の看板を紹介するのを忘れた。


f:id:badboykitchen:20220321184204j:image

 最初の写真と被るけど生牛肉は、フォーと別にして貰って左の小さいスープでしゃぶしゃぶの様に食べるとフォーのスープが濁らなくてフォーを美味しく食べられる。今日もきちんと英語が解る店員だったんでオニオンオイルをゲット。フォーは、牛肉のスープなんで冷めるのが早いのが欠点だけどこのオニオンオイルをレンゲ1杯入れるとフォーのスープの冷める早さを遅くして味に深みが加わって一石二鳥な便利アイテム。


f:id:badboykitchen:20220321184120j:image

 そしてこれがフォーの拡大写真。美味そう!


f:id:badboykitchen:20220321185002j:image

 美味しいランチを楽しんで車も無事に直ったんで今日も元気に焼き鳥焼きます!